サービス Service



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WEB制作実績はこちら。
マーカーネットのWEB制作実績は2000以上、多くのサイトビジネスを成功に導きました。
アクセス解析は運営でとても大切です。
サイトユーザのことをどれだけ把握していますか?貴社サイトをどこから訪れ、どんな経路で巡回し、どこをどれ位見ていますか?
中国語での構築も得意です。
中国語で構築したい。
中国語のサイトを既に持っているが中国国内での検索順位を上げたい。などこちらから。
独自のレポートで他社と差を出ます。
ユーザの動向を敏感にキャッチし、当社独自視点でWEBサイト改善のヒントを導き出すレポートサービス。

企業サイト制作

WEBで企業活動を支援する。マーカーネットの得意な領域として、ビジネスチャンスをWEBの力で切り拓くノウハウがあります。その多くは、WEBを経由してお問い合わせを獲得する部分にあります。

お問い合わせを増やすためには?

多くの企業WEB担当者が、最も勘違いする悪しきパターンというモノが存在します。
それはSEO対策をしないとお問い合わせが増えないという強烈な思い込みです。
SEO対策とは、特定のキーワードで検索された場合、上位を目指すという対策です。
上位を獲る対策が機能すれば、お問い合わせは増えるのでしょうか?
答えはNOです。

お問い合わせを増やせる制作会社選びとは?

SEO対策だけでお問い合わせは増えるのか?答えはNOと前述しましたが、当社はSEO対策は大得意な領域です。ポイントは、単独策では効果的問い合わせを増やせないということなのです。

企業WEBサイトが得意な制作会社とは?もはやデザイン性だけで選ぶ時代ではなくなりました。企業のWEBサイトには、「適切な集客方法」「適切なデザイン・コピーワーク」「持続可能な最新のSEO論」そして、それらを叶えるプログラムを用いた更新体制の構築。
デザインに強い会社や、プログラムに強い会社単独では、もはや最適なWEBを通じた企業活動は実現できないのです。

企業活動に経営戦略があるように、企業のWEBサイトにも戦略が必要です。
マーカーネットには、企業が問い合わせ獲得を実現するための、WEBマーケティングに特化したプランナーをはじめ、身の丈に見合ったサーバ環境をご提案できるサーバ担当者、自社内で更新を可能にするために、都度チューンアップできるCMS開発者、そして勿論、企業の表現・問い合わせに直結するWEBデザインを生み出すクリエイターが、社内に常駐しています。
1社ですべての工程が完結するということは、それぞれが検討すべき課題を、連携してソリューションを実現できるということです。
ここに、企業のサイトバランスを最適に導く、当社の最大の強みがあります。

ヒアリングからはじめましょう。

リニューアルするポイントは、企業によって様々です。
重要なポイントは、何が出来る企業であるか?を正確に伝えること。
貴社のサービスの概要を理解したうえで、「ハナシを聞いてみたい!」という閲覧者からのお問い合わせ獲得が最も重要です。SEO対策は、そのための施策のうちの1つのポイントにすぎません。中小企業のWEBサイトの新設、リニューアルを検討する場合、最も重要なのはビジネスの全体戦略を如何にWEBに落とし込むか?なのです。

一番見られるページってどこでしょう?

企業WEBサイトの担当者が、1社のサイト管理者であるがゆえ、知る事の無い傾向値があります。
それは、どんな会社のWEBサイトでも一番見られるPVの高いページは、会社概要のページであるという事実です。企業WEBサイトづくりで、この事実は揺るがぬ事実。
しかし、「サイトからお問い合わせを呼び込むために、何を伝える必要があるか?」という課題に対し、会社概要ページでは問題は解消されません。
想像してみてください。会社概要ページには、あくまで概要が記載されているのです。
この場合、業務内容には、『XX業界を中心としたサービス業務』等と記載されているはずです。
本当は当社の強みはXXXができる・・・という「思わず問い合わせしたくなる情報」は会社概要ページには記載されることはありません。

では、どこを改修すれば良いのか?

WEB戦略がうまく機能しない場合、やはりWEBを改修することで機能を正常化させなくてはなりません。多くの企業は、ビジネスを成功させるための得意な領域をもっています。
当社は○○屋さんです、と置き換えてみてください。
○○屋さんを探しにきてもらえるように、集客が出来ているか?
ここまでは自社でも検討できる部分でしょう。
しかし、他社と比較して「出来ている・出来ていない?」は自社検討できません。
ここに、マーカーネットの存在価値はあります。

膨大な事例から、○○屋さんの場合、集客は何が最適なのか?
着地いただいたWEBサイトで、真っ先に○○屋さんであることが分かるようになっているか?
滞在者の平均PV3ページ以内で、お問い合わせを実行できるようにバランスは整えられているのか?
これらの解決すべき問題に丁寧に向き合って、WEB戦略を策定していく。
出来るだけ多くのヒアリングを実施し、ビジネス全体の状況を理解することが出来れば、
より成功度の高い、WEB戦略をプランニングできるとマーカーネットは考えます。

小さなチャンスを大きく拓く。企業のWEB担当者様が、最も実現したい部分を、当社は「マーカーネット流」でサポートします。小さなチャンスとは、そもそも何なのか?まずはこの部分からヒアリングを実施する必要があることをご理解いただければ幸いです。
もし、リニューアルをご検討中のご担当者様がこのページを閲覧し、共感いただけたら、是非最初の一歩として当社へお問い合わせをください。

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