制作スタイル Style

【これぞPhotoshopマジック】イラスト風・水彩風・レトロ風に写真を加工するワザ

img00

Webデザインを制作する中で、写真素材を使用することが多々あります。
これらの素材にひと手間加えることで、写真の魅力がグッと加わったり、
サイトの印象を変えることができたり、ポイントにもなったりしますよね。

そこで!
今回はPhotoshopで写真をカンタンにイラスト風・水彩風・レトロ風に加工する方法を
紹介されているページをご紹介します。
※実際に試してみたので、元画像と比較しながらご覧下さい!
↓元画像
img01



▼イラスト風に加工

掲載元:http://photoshop76.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

↓実際にやってみるとこんな感じ
img02

デッサンで描いたようなタッチにすることができます。
顔写真を似顔絵風にしたい!という時に便利そうですね。



▼水彩風に加工

掲載元:http://www.webcreatorbox.com/inspiration/watercolor-web-design/

↓実際にやってみるとこんな感じ
img03

水彩ブラシツールを使用すると、格段に水彩っぽさが上がります。
挿絵をこのように加工することで、ちょっとしたアクセントになるかもしれませんね。



▼レトロ風に加工

掲載元:http://designers-tips.com/archives/6013

↓実際にやってみるとこんな感じ
img04

クラフト感のあるサイトデザインと相性が良さそうな加工法ですね。
風景写真と組み合わせることでポストカードのようなイメージにもなりそうです。

 

画像加工でデザインにアクセントを加えたい!という方は
この機会に是非、試してみてはいかがでしょうか?
一度やってみると、なかなか発見があって面白いのでオススメです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Pagetop