制作スタイル Style

米国人気SNSのPinterest(ピンタレスト)がついに日本語対応

pin_logo

Pinterest(ピンタレスト)は簡単にいうとアメリカ生まれの画像共有SNSです。
昨年はGoogle+を抑え人気3位になったくらい人気がありました。
日本での画像共有SNSはfacebookが買収したInstagramが有名ですね。

IT業界にいるものとしてはこういうものはとりあえず知識として入れておきたいというもの。
私も1月にアカウントを作ってみました。

がしかし、私は英語が分からない。かっこいい写真が並んでいるのですが読めない。日本人いない。ピンってなんや。てな感じで、特に深く踏み込むことなくゴースト会員になってました。でもそんな人気あるなら日本語化も近いだろうと。。楽天も出資(2012年5月)してるし。

そして本日(2013年11月)とうとうPinterestが日本語化されました(全然近くなかった)

さっそくスマートフォンアプリで見てみると、
pin_sp
おおお、日本語になってる(感動)
そんじゃPCで見てみるか。

pin_login

おお、ログイン画面も日本語だ(感動)
よし、少し触ってみるか。

pin_img

。。。ん?
英語である。
多分アカウント作ったときに日本語がなかったからですね。
セッティング変更したら無事日本語になりました。

インターフェースや操作感はInstagramと全然ちがうので
どんな感じで国内でシェアの伸ばすのか楽しみですね。
私ものらりくらりと触ってみようと思います。

最後に一言、言葉が通じるって最高です。

もっと詳しく知りたい方は記事ネタ元:ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/12/news024.html

SNS

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Pagetop