マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WordPress

WordPress4.3バージョンアップで使えなくなるプラグイン

投稿日:2015年8月31日 更新日:

最近急に涼しくなりましたね。夕方になると長袖が必要に感じる肌さむさですが、
が、新陳代謝が良好なため汗が止まらないSです。(私には冷房が必要ですアピール)

というわけで、WordPressが4.3にバージョンアップしましたね。
で、また今回も使えなくなってしまったプラグインがでました!

ウィジウィグエディターが「ビジュアル」に切替できない不具合が発生しました。
毎回何か発生するだろうな、と思っていますので、原因は焦らずしらべましょう。

wyi (1)

そのサイトではですが、「PS Disable Auto Formatting」プラグイン(最新版にしましたが)が、
WordPress4.3に対応していないことが原因のようです。
このプラグインは、記事内の<br >タグが編集したとおりに反映される機能で重宝しますが、停止としました。

<br >タグが反映される機能の代替を探さないといけませんが、
TinyMCE Advanced」プラグインの設定で同様の処理を行ってくれます。
下図のように「Stop removing the <p> and <br /> tags when saving and show them in the Text editor」に
チェックを入れ、「Save Options」ボタンをクリックすると完了です。

wyi

この<br>の機能はWordPressのデフォルトとしてあるとよいのですが^^ 、
もし同じ現象で止まっている方はご参考してみてください。

マーカーネットでは、デザイン、コーディング、WordPressを利用したサイトの制作を承っております。
Webサイト制作のご相談、お問い合わせはコチラからお気軽にご連絡ください。

 

-WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワードプレスにソーシャルブックマークを簡単に設置するプラグイン

ワードプレスにソーシャルブックマークを簡単に設置するプラグイン

ソーシャルブックマークというのはコレです。 この記事の下にもある Twitter や Facebook の共有ボタンをブログ内に設置して、 良質な記事の場合には「ツイート」や「いいね!」を簡 …

投稿したら即インデックスされるワードプレスのパブサブハブバブ

ブログで記事を投稿したときにGoogleのロボット巡回を待っていたのでは インデックスされるまでに時間がかかってしまいます。 PubSubHubbubプロトコルを利用すると、記事を投稿するや否やASA …

WordPress固定ページで「ビジュアル」「テキスト」切替できなくする方法<WordPress>

今回は、WordPressの固定ページ ウィジウィグ切替でHTML崩れる問題について、 簡単な解決方法をご紹介いたします。 「ウィジウィグ切替でHTML崩れる問題」とは 固定ページの「テキスト」にHT …

Movable Type6がリリースされました

Movable Type6がリリースされました

movable type6 以下の新機能が追加されたとのことです。 – Data API APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。 – Cha …

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

WordPressをインストールするとユーザー名「admin」が自動的に割り振られ 変更できないバージョンもございました。 ハッキングする側はパスワードを当てるだけでログインすることが可能になります。 …