マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEB制作 その他

【Vol.3】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

投稿日:2015年4月1日 更新日:

は~るがき~た、は~るがき~た♪

みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

桜の花が各地で満開を迎え、
日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。

春は出会いと別れの季節。
春風に吹かれる桜の木を見て、ちょっぴりセンチメンタルな気分のひよっこWEB製作者Mです。

そして、春といえば年度末。
そう、年度末。
年度末、です。

……というわけで、息をするのも惜しいほど慌ただしかった年度末をなんとか乗り越え、
無事に新年度を迎えることができました!
(というよりいつの間にか新年度になっていました)

今日は生憎の雨ですが、入社式だった企業様も多いのではないでしょうか?
新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!
社会人頑張りましょう!

 

 

本題は、キャッチコピー第三弾です

前回・前々回とWEB制作の中から『キャッチコピー』にスポットライトを当て、
まずは素晴らしいお手本を沢山見て私と一緒に勉強していきましょう!ということで
企業や製品の優れたキャッチコピー・採用スローガンを紹介させていただきました。

そもそもキャッチコピーとは??という方は
まずはこちらの記事をごらんください。

記事はこちら↓
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、コピーの閃き力を上げよう!【飲食品・食品会社編】
【2016年就活】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【60の新卒採用サイトに学ぶ編】

 

00
簡単に言うとこんな感じでハートを射抜く宣伝文句ということです。

 

冬から春へ、季節が変わったということで今日は華やかに!
ファッション系のキャッチコピーを集めてみました。

さあ~いってみましょう!

優れたコピーを見てコピーの閃き力をグイグイ⤴上げていこう! ~ ファッション編 ~

 

恋をしましょう

BEAMS:http://www.beams.co.jp/

 

冷たくて、温かいよ、女の子。

earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/

 

小さな欲望を、たいせつに。

earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/

 

あした、なに着て生きていく?

earth music&ecology:http://www.earth1999.jp/

 

一目惚れして欲しい。会うたびに何度でも。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

今日は別人みたいなんて 失礼しちゃうわ 嬉しいわ

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

似合ってるから、脱がせたくなる。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

去年の服が似合わなかった。わたしが前進しちゃうからだ。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

LUMINE:http://www.lumine.ne.jp/

 

会いにいこう。

ROPE’ PICNIC:http://www.ropepicnic.com/

 

着るピクニック ロペピクニック

ROPE’ PICNIC:http://www.ropepicnic.com/

 

映画のような夏がしたい。

渋谷PARCO:http://www.parco.co.jp/parco/

 

私のためにも、地球を寒く。

マルイ:http://www.0101.co.jp/index.html

 

キラキラしていたお母さんの足へ。5.13 母の日に靴下を贈ろう。

靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

 

空を飛ばせてくれたお父さんの足へ。 父の日に靴下を贈ろう。

靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

 

日本の足よ、がんばれ。

靴下屋-Tabio:http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

 

ははは ふふふ ほほほ みんなほほえむ 母 母 母

伊勢丹:http://isetan.mistore.jp/onlinestore/index.html

 

あなた笑うと わたし笑う

ネ・ネット:http://ne-net.net/index.html

 

恋するレーベル。 恋が、女を、女優にする。

green label relaxing:http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/

 

 

いかがでしたか?グイグイ⤴上がりましたか?

 

こんな広告みたら、買い物したくなっちゃいますね~。

女心を突きまくりと話題のルミネの広告!
キャッチコピーを書いている尾形真理子さんの本、何度も読み返すほど好きです(笑)
ブログを書くにあたりいくつかのファッションブランドのサイトをみましたが、
やっぱりお洒落なものばかりですね。
ブランドや商品のイメージに合う色使いや構成、とても勉強になります!

次回もキャッチコピーまとめをご紹介予定です!

2015年度も、マーカーネット株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

マーカーネット株式会社にホームページ制作・WEB制作の依頼をお願いしたい方は
是非こちらからどうぞ!

———————————————————————————————-
【Vol.1】優れたキャッチコピーを見て、コピーの閃き力を上げよう!【飲食品・食品会社編】
———————————————————————————————-
【2016年就活】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【60の新卒採用サイトに学ぶ編】
———————————————————————————————-
【Vol.3】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】
———————————————————————————————-
【Vol.4】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【商品・製品PR編】
———————————————————————————————-

-WEB制作, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1)

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1)

デザイナーのAです。こんにちは。 今日はお客様の立場になって、 WEB制作における良いデザインと悪いデザインの見分け方についてご紹介できればと思います。 デザイナーにとっては、基本的なことでも、以外と …

Dropboxを使ってスタティックサイトを簡単に作れるサービス「Brace」

Dropboxを使ってスタティックサイトを簡単に作れるサービス「Brace」

今ではスタティックなWebサイトからでもHTML5と最新のJavaScript環境(各種の既製ライブラリ、フレームワークなど)があれば、相当複雑高度なサービスを提供できますよね。 そんなスタティックな …

WEBトレンド! 全面に写真を配置した 最新サイトのご紹介 ~素敵サイトの旅 その3~

こんにちは!web初心者のKです! 今日は曇りですが、みなさんお風邪など召されていませんか? 私は雪対策にブーツとコートを少し前に購入しました! 備えあれば憂いなし! もう雪が来ても怖くありません!! …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 スマホサイト編

こんにちは、デザイナーのAです。 いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3) いいデザインと悪 …

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

デザインする時、「この素材写真イマイチだなー」と思ったことありませんか? ここで普通の写真をミニチュア風に加工するPhotoshopの小技をご紹介します。 STEP1 まず加工する写真をPhotosh …