マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作 その他

クオリティの高い“フリー写真素材サイト”まとめ編!

投稿日:2015年1月23日 更新日:

皆さん!
こんばんは!!

株式会社マーカーネットでwebデザインを修行をしている新人デザイナーKです。
今回、私が皆さんにご紹介したいのはweb制作は欠かせない「素材」についてです。正確には、クオリティの高い“フリー写真素材サイト”をまとめて紹介させて頂きます!!

※各サイトで使用条件などは異なります。使用する際は使用条件をご確認ください。


 

商用サイトでも利用できるフリー写真サイトまとめ!

Photo AC

1
高解像度の写真素材サイト!
無料で写真素材を使用できるし、クレジット表記なども必要ありません。
(ユーザー登録必要)
人物、ビジネス、生き物、食べ物、自然など、本当にたくさんの種類の写真が揃ってます。

BEIZ 

2
枚数は少ないのですが、Web、DTP、壁紙、アプリ、動画などに使える
高解像度の画像素材を提供しています。

PAKUTASO

3
本当にフリーサイト??!!
クオリティの高い写真が多く、特に人物や自然系が多数揃っています。

Free.Stocker

4
日本のフリー写真素材とイタリアのフリー写真素材サイト

ImageBase

5
これは使える!と思わせる高解像度のフリー写真サイト!

PUBLIC-DOMAIN-PHOTOS.com

7
クールでカッコイイ写真ばっかりの海外サイトです。

PhotoVaco.com 

6
ユーザー登録不要!商用利用可!
枚数は少ないですが、ハイクオリティーな写真がたくさん揃えてます!

 


 

いかがでしたでしょうか!
今回紹介させて頂いたサイトの中から良い素材を探して出してデザインに活用してみてください!

弊社では素敵な素材をたくさん利用したクォリティーの高いウェブ制作することをいつも心がけています。是非こちらのページよりお問い合わせしてみてください。

-WEBデザイン, WEB制作, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グラフィック V.S. Webデザイン】グラフィック制作とWeb制作の違い-2-

【グラフィック V.S. Webデザイン】グラフィック制作とWeb制作の違い-2-

【グラフィック V.S. Webデザイン】グラフィック制作とWeb制作の違い-2- どうも、デザイナーのOです。 前回に続けて、Webとグラフィック制作との違いについて紹介していきたいと思います。 画 …

Google、ペンギンアップデート2.1を実施、アルゴリズムも変更されていた

Google、ペンギンアップデート2.1を実施、アルゴリズムも変更されていた

GoogleのMatt Cutts氏が、ペンギンアップデートver2.1を実行することをTwitter上で発表しました。 検索順位への影響は全体の1%以下とのことで、規模は大規模ではなさそうなことがう …

困った時のPHOTOSOHP。 写真に逆光を入れる方法。

こんにちは。web制作初心者のKです。 まだまだ修行中の身であるため、「テクニックをご紹介!」なんて、 大変おこがましいのですが、 お仕事をしていて、「もう少し写真に力強さが欲しいな~」なんて時に 私 …

簡単レシピ!アメコミ風デザイン素材と活用法!!

今回はアメコミ風のデザインを作るときに役立つフリー素材と活用法をご紹介いたします。 まずは実際のアメコミを見て、簡単に特徴を分析してみます。 アメコミでgoogle画像検索をかけると、、、 とってもカ …

覚えたいんだから~!Photoshopのショートカット編

覚えたいんだから~!Photoshopのショートカット編 http://www.markernet.co.jp/blog/2015/07/02/post-5630/ Facebook