マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

ホームページ運用

【ウェブ広告の頂点】Google広告のスゴさをまとめました

投稿日:2014年11月7日 更新日:

名称未設定-3_r1_c1 皆さんは左のような広告を見たことが有りますか?

もしこのような広告を見慣れているとしたら、Googleを普段から使っているユーザーでしょう。

SEOで上位、特に1位を獲得することは非常~に困難です。昔はいろいろな隠しテクニックが有りましたが今はそれらインチキは通用しません。

SEOで上表示されるために一番必要なことは中身の記事がユーザーの検索意図とマッチしているかどうかです。

その検索ステージの1位に自社のサイトを表示させたい!というのは全世界のどの企業もが考えることですが、競合ひしめくステージでは上位に食い込むこともままならないほどSEOは難しいと言われています。

ところが、そんなステージでもAdwards(Google広告表示サービス)を使えばSEO対策とは別に
上位に自社のリンクを表示させることができます。

今回は数あるweb広告サービスの中でGoogleに出稿することのメリットをご紹介したいと思います。

100円 からでも始められる

Googleの広告はクリック課金型のサービスとなり、広告の表示まではお金が掛かりません。

つまり見込みのあるユーザーが押すまではお金がかからない訳なので広告文とコンテンツの位置づけさえ間違っていなければ掲載側のリスクは殆どありません。

さらに初期費用というものは必要なく
いくらからでも(100円でも1万円でも)始めることが可能で、1クリックの金額や1日の予算も指定することが出来ますので使いすぎる心配もありません。

分析に基づいて広告の作成・修正ができる

GoogleにはAnalyticsという強力な無料分析ツールがあり、ホームページをお持ちの方はユーザー解析のために既に使用しているかもしれません。
もちろんAdwardsにもクリックやコンバージョンを解析する機能があり、レポートも簡単に作成できます。

またAnalyticsと連携することで「どの地域」から「どのキーワード」で「どれくらいクリックされたか」などが一目瞭然となります。

これにより見込みのあるキーワードや地域を選定し、広告を自分の力で最適化していくことが出来るのです。
GoogleAdwardsはこのカスタマイズ性が非常に優れていると言えるでしょう

Googleサポートチームが設定をサポートしてくれる

意外と知られていないですが、Adwardsを契約しサービスを利用すると
Googleサポートチームから連絡が来ます。
「設定でお困りのことはないですか?」「結果を伸ばすためにこの設定やサービスを使ってみてください」
など、管理者のサポートを随所で行ってくれます。もちろんサポートチームも管理画面を見ることができますので
一緒に画面を見ながら操作し、無料でアドバイスを受けることができます。

Googleは世界No1サーチエンジンサービス。
日本でも表示回数No1

いまやサーチエンジンシェアでGoogleがNo1になり、ユーザー(特にビジネス向け)はGoogleの検索をメインに使っていると言われるほどです。
これだけのシェアをもつ検索フィールドであなたの広告を1位に出すことができたらどれだけのPRになるでしょうか。

おそらく他のどの広告媒体よりも多くの閲覧者を獲得することができ、多くのインプレッションを獲得することに驚くはずです。
Googleは世界から信用されたサービスを提供し続けて利用ユーザーを雪だるま式に大きくしています。

広告展開のフィールドとしてはこの場所を活用しないわけにいかないでしょう!

-ホームページ運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレスはオープンソースのため、そのソースコードが公開されております。 誰でも無償で、誰でも改変して商用利用も可能であるというメリットもございますが、 デメリットとして悪意のある者から不正侵入を許 …

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

WordPressをインストールするとユーザー名「admin」が自動的に割り振られ 変更できないバージョンもございました。 ハッキングする側はパスワードを当てるだけでログインすることが可能になります。 …

【リマーケティング広告】失敗しないために気をつけたいこと

【リマーケティング広告】失敗しないために気をつけたいこと

リマーケティング広告を聞いたことがあるでしょうか。 一度該当のサイトに訪れると、ほかのウェブページを見ている時にそのサイトの広告が優先的に表示されるサービスです。 ここ最近導入する企業が増えてきて、 …

リスティング広告を始める際に知っておかなければならないことその1【マッチタイプを理解する】

リスティング広告を始める際に知っておかなければならないことその1【マッチタイプを理解する】

リスティング広告を始める際に知っておかなければならない機能の中に、マッチタイプというものがあります。マッチタイプをしっかりと理解し有効的に活用することで、広告表示のきっかけとなる検索語句・誘導したいユ …

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

サイトリンクはきちんと設定していますか? サイトリンクとは広告表示オプションで設定できる広告文の下に表示されるリンクのことです。 サイトリンクをすると何がいいの? 画像は「東京 物件」で検索した時の広 …