マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEB制作 その他 フォント

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

投稿日:2014年11月6日 更新日:

ウェブデザイン作りに当たって、フォントの選択はすごく大事なところであり難しい問題です。

普段、使うフォントってもう決まっていたりしませんか?

私の場合、欧文はHELVETICA,Futuraを和文はモリサワのA1明朝、じゅん、りゅうみんをよく愛用しています。

勿論、普段使っているそのフォントが非常に優れていてクオリティが高いからだとは思いますが、たまには普段とは違う新しいフォントを使うことによってデザインの幅が広がったり、新しい発見があるかもしれません。

”9 Hot New Free Fonts For Your Designs”で紹介している9つのフォントはどれも、デザインの幅を広げ、一段階ランクアップのデザインにしてくれるフォントです。

たまには新しいフォントも挑戦してみたらどうですか?もっと面白いデザインが出来上がるかも知れません。

今回はその”9 Hot New Free Fonts For Your Designs”で紹介している9つのフォントの中、気に入った2つフォントをご紹介します。

Canter

canter01

重心を下に置いたCanter。斜線のストライプ付きもあるユニークなフォントです。

画像引用:http://fontfabric.com/canter-free-font/

Daimonion

daimonion

基本サンセリフ体ですが、所々の文字角がセリフ体に見える不思議なフォントです。

画像引用:http://www.dafont.com/daimonion.font

 

 

-WEB制作, その他, フォント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脱初心者!CSSのちょっとしたテクニック!CSSが効かない問題を回避!

脱初心者!CSSのちょっとしたテクニック!CSSが効かない問題を回避!

「CSSを設定したのに効かない!?」っていうことありますよね。 その場合、一概には言えませんが、もしかしたらCSSの書き方が原因かもしれません。 下記を参考に、CSSを書き直せば直る可能性もぐっと高ま …

夏にピッタリ!打ち上げ花火をテーマにしたブラシ素材

こんにちは新人デザイナーTです。 今回は無料で公開されているphotoshop用の打ち上げ花火の演出が簡単に出来るブラシ素材をいくつかご紹介させていただきます。 収録されているファイルの中には様々な打 …

【スタイル次第で変幻自在!】巷で話題のSVG3つのポイントご紹介

【スタイル次第で変幻自在!】巷で話題のSVG3つのポイントご紹介

「SVG」というイメージフォーマットをご存知でしょうか? SVG(Scalable Vector Graphics)とはIllustratorで制作されるような、ベクターデータをWEB上で表示すること …

【CSS3】簡単なドロップシャドウや光彩(グロー)の付け方!

【CSS3】簡単なドロップシャドウや光彩(グロー)の付け方!

デザインを格好よくするためにシャドウを付けたりしますよね。 しかし、サイズが異なるたびに画像を背景に指定したりしなければならないのは大変です。 しかも、シャドウの幅の分だけはみ出ているということもあり …

表現の幅を広げる!!AEプラグイン

こんにちは、先日自宅で自分の映像作品を会社に行く前にレンダリングし、仕事が終わって見てみると半分もレンダリングが進んでいなく絶望を味わった新米デザイナー・ムービー担当Iです。 こった映像を作成するには …