マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEB制作 その他 フォント

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

投稿日:2014年11月6日 更新日:

ウェブデザイン作りに当たって、フォントの選択はすごく大事なところであり難しい問題です。

普段、使うフォントってもう決まっていたりしませんか?

私の場合、欧文はHELVETICA,Futuraを和文はモリサワのA1明朝、じゅん、りゅうみんをよく愛用しています。

勿論、普段使っているそのフォントが非常に優れていてクオリティが高いからだとは思いますが、たまには普段とは違う新しいフォントを使うことによってデザインの幅が広がったり、新しい発見があるかもしれません。

”9 Hot New Free Fonts For Your Designs”で紹介している9つのフォントはどれも、デザインの幅を広げ、一段階ランクアップのデザインにしてくれるフォントです。

たまには新しいフォントも挑戦してみたらどうですか?もっと面白いデザインが出来上がるかも知れません。

今回はその”9 Hot New Free Fonts For Your Designs”で紹介している9つのフォントの中、気に入った2つフォントをご紹介します。

Canter

canter01

重心を下に置いたCanter。斜線のストライプ付きもあるユニークなフォントです。

画像引用:http://fontfabric.com/canter-free-font/

Daimonion

daimonion

基本サンセリフ体ですが、所々の文字角がセリフ体に見える不思議なフォントです。

画像引用:http://www.dafont.com/daimonion.font

 

 

-WEB制作, その他, フォント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Vol.3】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

は~るがき~た、は~るがき~た♪ みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか? 桜の花が各地で満開を迎え、 日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。 春は出会いと別れの季 …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2)

こんにちは、デザイナーのAです! 前回、いいデザインと悪いデザインの見分け方・・・マージンの取り方についてご紹介しました。 デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) 今回 …

食べ物の写真を美味しそうにみせるフォトショの小ネタ

こんにちは! デザイナーの木野子です。 マーカーネットブログを、今回初めての担当することになりました! ここでは、私が普段web製作で使っている、 PhotoshopやIllustratorの小ネタな …

【2014年総まとめ】今年一番多く使ったWEBフォント

【2014年総まとめ】今年一番多く使ったWEBフォント

こんばんわ~WEBデザイナーのHです。 本日はこの1年間、実際のWEBデザイン制作を通して、一番多く使ったWEBフォント、トップ3をご紹介します。 中には有料のものもありますが、社内で共有することを優 …

【Vol.5】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】

冬っ子のわたくし、この暑さもう限界です 皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 真冬生まれのため連日の暑さに耐えきれず瀕死状態のAD&デザイナーMです。   明日から気温が落ち着くようで …