マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【Illustrator】基本図形で出来ちゃう!ハートマークの作り方

投稿日:2014年9月29日 更新日:

こんばんは、新人Aです。

今日は、Illustratorでハートを作る方法についてお話します!
まぁ、素材サイトさんからデータをお借りしちゃえばそれで済む話なのですが…
理想の形が見当たらない!というときには探すよりも自分で作ってしまったほうが早い気もします^^

 

 

【1.円を2つ、正方形を1つ組み合わせる】

1
円と正方形、この基本図形2つからでも簡単に出来ちゃいます。
円の中心を、正方形の辺に合わせて配置します。

 

 

 

 

【2.合体!】

23
パスファインダで合体させます。(こちらはCS2の画面ですので、形状エリアに追加→拡張ですね)

 

 

 

 

これで一番簡単なハートの形ができました!
すぐ出来ちゃうのでお手軽!
他にも

4 5 6 7

このように、楕円を2つ(回転ツールで30度の角度をつけて反転しています)配置して
余分なアンカーポイントを削除、最後に少しだけ形を微調整すれば…
こちらも丸みのあるハートができあがりました^^

 

 

8
左右非対称にしたり、八角形を使って左下のハートみたいに折り紙っぽくしてみるのも可愛いと思います。
ハートといっても様々ですね!
WEBサイト制作などに役立ててみてください!

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

WEB制作会社というと、ホームページデザインのイメージが強いと思いますが、 マーカーネットではロゴデザインの制作も承っています。 そこで、今回はロゴデザインを作成する際、参考になるサイトについてご紹介 …

【Photoshop マジック】ビンテージ風の素材がさくさくカンタンに作れちゃう!

Webデザインのトレンド手法のひとつとして、「レトロ感」や「ヴィンテージ感」のあるwebデザインがよく見かけます。 素材がなくても、Phoshopを使えば普通の写真もステキな素材になります! ここで写 …

【WEBデザインレシピ】 暑い夏にヒヤッとするホラーなデザインの作り方

【WEBデザインレシピ】 暑い夏にヒヤッとするホラーなデザインの作り方

もうすぐ夏がきますね! 今年は冷夏という噂も耳にしますが、日本の各地でちらほら真夏日が記録されていたりして… そこで今日は夏の暑さも吹き飛ぶ!?ホラーデザインの簡単レシピをご紹介させていただきます。 …

ホームページのリニューアルを考えたときに意識すること

早稲田大学のオフィシャルサイトが5日にリニューアルされたのはご存知でしょうか? 見ていただけるとすぐに分かると思うのですが、このリニューアルがスゴイ! 大学のサイトとは思えないですよね。 あまりにもお …

初心者向けWEBデザイン力強化トレーニング法

学生時代デザインを勉強してきて、いいものを作る、作れる自信を持っている新人さんが驚くことは先輩デザイナーの圧倒的なスピードだと思います。 社会に出ると当然「納期」があり、「自分のペースで」なんてことが …