マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【Illustrator】基本図形で出来ちゃう!ハートマークの作り方

投稿日:2014年9月29日 更新日:

こんばんは、新人Aです。

今日は、Illustratorでハートを作る方法についてお話します!
まぁ、素材サイトさんからデータをお借りしちゃえばそれで済む話なのですが…
理想の形が見当たらない!というときには探すよりも自分で作ってしまったほうが早い気もします^^

 

 

【1.円を2つ、正方形を1つ組み合わせる】

1
円と正方形、この基本図形2つからでも簡単に出来ちゃいます。
円の中心を、正方形の辺に合わせて配置します。

 

 

 

 

【2.合体!】

23
パスファインダで合体させます。(こちらはCS2の画面ですので、形状エリアに追加→拡張ですね)

 

 

 

 

これで一番簡単なハートの形ができました!
すぐ出来ちゃうのでお手軽!
他にも

4 5 6 7

このように、楕円を2つ(回転ツールで30度の角度をつけて反転しています)配置して
余分なアンカーポイントを削除、最後に少しだけ形を微調整すれば…
こちらも丸みのあるハートができあがりました^^

 

 

8
左右非対称にしたり、八角形を使って左下のハートみたいに折り紙っぽくしてみるのも可愛いと思います。
ハートといっても様々ですね!
WEBサイト制作などに役立ててみてください!

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

至れり尽くせり!?Adobe XDの主要機能の使い方をまとめて学べる公式スターターキット!

こんにちは! 今回はAdobe XDの主要機能の使い方をまとめて学べる公式スターターキットについてご紹介いたします。 Adobe XDはAdobeが提供している、webサイトや、モバイルアプリなどのデ …

【Illustrator】多角形を使った簡単な花形の作り方

【Illustrator】多角形を使った簡単な花形の作り方

みなさまこんばんは、新人Aです。 今日は、多角形を使って一瞬でお花の形にする方法をお話しようと思います! 数値をずらすだけで形が簡単に変わるので、とってもおすすめです。     【 …

脱初心者!CSSのちょっとしたテクニック!CSSが効かない問題を回避!

脱初心者!CSSのちょっとしたテクニック!CSSが効かない問題を回避!

「CSSを設定したのに効かない!?」っていうことありますよね。 その場合、一概には言えませんが、もしかしたらCSSの書き方が原因かもしれません。 下記を参考に、CSSを書き直せば直る可能性もぐっと高ま …

【Photoshopのすごいテキストエフェクト】クールなフォントでデザイン力アップ!

デザインをしている時に、最も人の目に触れるメインの処理について悩む事はありませんか? そんな時、フォントをPHOTOSHOPで少し凝ったエフェクトを使ってデザインすることで、デザインの質が2倍にも3倍 …

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレスはオープンソースのため、そのソースコードが公開されております。 誰でも無償で、誰でも改変して商用利用も可能であるというメリットもございますが、 デメリットとして悪意のある者から不正侵入を許 …