マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン

【Photoshopのすごいテキストエフェクト】クールなフォントでデザイン力アップ!

投稿日:2014年9月2日 更新日:

デザインをしている時に、最も人の目に触れるメインの処理について悩む事はありませんか?
そんな時、フォントをPHOTOSHOPで少し凝ったエフェクトを使ってデザインすることで、デザインの質が2倍にも3倍にもなります!

クール・かっこいい系のサイトデザインの際にもってこいのクールなフォントの処理をご紹介します。

【STEP1】新規レイヤーを作成し、テキストを打ちます。打ったらそのレイヤーをコピー作成します。
01

【STEP2】コピーしたレイヤーのレイヤースタイルを下記のように調整します。フォントサイズによって異なりますので、後で調整ください。
02

【STEP3】レイヤースタイルを調整すると下記のようなデザインになります。
03

【STEP4】次に最初に作ったレイヤーのレイヤースタイルを下記のように調整します。
05

【STEP5】レイヤースタイルを調整すると下記のようなデザインになります。先ほどSTEP2で作成したレイヤーを表示させ重ねます。
04

【STEP6】背景にレザーを敷き、その上に新規レイヤーを作成しブラシツールで枠周りをペイントします。ペイント後は塗りの色を半透明に調整してください。
文字の幅を詰めると繋ぎ合わさったようなデザインが完成します。
06

-WEBデザイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ http://www.markernet.co.jp/blog/2015/08/07/post-5940/ Facebook

【デザインに一工夫】ちょっと変わったアイコン素材サイト3選

【デザインに一工夫】ちょっと変わったアイコン素材サイト3選

日頃WEBデザインの仕事に携わる関係上、素材サイト巡りをすることがよくあります。 その中で、最近面白いなと思ったサイトをご紹介したいと思います。   ヒューマンピクトグラム2.0 http: …

初心者向けWEBデザイン力強化トレーニング法

学生時代デザインを勉強してきて、いいものを作る、作れる自信を持っている新人さんが驚くことは先輩デザイナーの圧倒的なスピードだと思います。 社会に出ると当然「納期」があり、「自分のペースで」なんてことが …

【ワイヤー作成をラクにする!】レスポンシブ・ウェブデザイン(RWD)向けワイヤーツール

【ワイヤー作成をラクにする!】レスポンシブ・ウェブデザイン(RWD)向けワイヤーツール

サイトの設計図とも言えるワイヤーフレームを作成することは、ウェブ制作において大事なステップです。 ワイヤーフレームとはサイトの大まかなレイアウト、必要な要素、コンテンツの優先順位を示したもので、ワイヤ …

no image

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

WEB制作会社というと、ホームページデザインのイメージが強いと思いますが、 マーカーネットではロゴデザインの制作も承っています。 そこで、今回はロゴデザインを作成する際、参考になるサイトについてご紹介 …