マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン

【Photoshopのすごいテキストエフェクト】クールなフォントでデザイン力アップ!

投稿日:2014年9月2日 更新日:

デザインをしている時に、最も人の目に触れるメインの処理について悩む事はありませんか?
そんな時、フォントをPHOTOSHOPで少し凝ったエフェクトを使ってデザインすることで、デザインの質が2倍にも3倍にもなります!

クール・かっこいい系のサイトデザインの際にもってこいのクールなフォントの処理をご紹介します。

【STEP1】新規レイヤーを作成し、テキストを打ちます。打ったらそのレイヤーをコピー作成します。
01

【STEP2】コピーしたレイヤーのレイヤースタイルを下記のように調整します。フォントサイズによって異なりますので、後で調整ください。
02

【STEP3】レイヤースタイルを調整すると下記のようなデザインになります。
03

【STEP4】次に最初に作ったレイヤーのレイヤースタイルを下記のように調整します。
05

【STEP5】レイヤースタイルを調整すると下記のようなデザインになります。先ほどSTEP2で作成したレイヤーを表示させ重ねます。
04

【STEP6】背景にレザーを敷き、その上に新規レイヤーを作成しブラシツールで枠周りをペイントします。ペイント後は塗りの色を半透明に調整してください。
文字の幅を詰めると繋ぎ合わさったようなデザインが完成します。
06

-WEBデザイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【デザイナーをお助け!】○○に特化したフリー素材サイト5選

【デザイナーをお助け!】○○に特化したフリー素材サイト5選

なるべく早く作ってほしい!! 今週末までに提出お願い!! ・・・・・・ヤバイ、時間がない。 こんな急ぎの依頼が来たときに、デザイナーさんの手助けをしてくれる素材サイト。 今回は、特定のジャンルに特化し …

WEBトレンド+αの作り込みで、心地よさが広がる素敵サイトをご紹介! ~素敵サイトの旅 その1~

WEBトレンド+αの作り込みで、心地よさが広がる素敵サイトをご紹介! ~素敵サイトの旅 その1~

こんにちは!風邪っぴきのweb初心者Kです。 週末に風邪を治しきれず、咳のため未だマスクが手放せません。 今日は誰とも口をきけないかも知れない!!! みなさまはお風邪など召されていませんか? さてさて …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3)

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3)

こんにちは、デザイナーのAです。 以前、いいデザインと悪いデザインの見分け方についてご紹介いたしました。 いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その( …

全部無料!?写真をアートに加工できる【オススメ無料アプリ3選!】

こんにちは!デザイナーAです。 WEB制作時にサイトに掲載する画像を写真ではなく、お洒落なイラストにしたい…! でも制作費用は極力抑えたい~!!そんな方にオススメな写真をイラスト風に加工できるアプリを …

参考になるスマホサイト

皆さん・・・ こんばんは・・・・ webデザインを新人デザイナーKです・・・ 何故私がこんなに落ち込んでいるかというと・・・最近、5kgも太っ”#$#”$!!! ことではなく! 最近、スマホのデザイン …