マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン

【簡単に創れるphotoshop小技】キラキラ光る星効果

投稿日:2014年7月31日 更新日:

今回はPHOTOSHOPで簡単に創れる「キラキラ光る星」をご紹介します!

【その1】ブラシで直線を引く
新しいレイヤーを追加し、その上にブラシで線を引きます。
02

【その2】フィルタのぼかしから線を横長にぼかす
ぼかしの程度はプレビュー画面をみながらおこなってください。
03

【その3】レイヤーを複製していく
線は何本でもお好みの数をひいてください。
04

【その4】円を描く
レイヤーの新規作成で上に中心にそって○を描きます。
05

【その4】その2と同じようにぼかしす
円をぼかしても良いですし、中心をぼかしてもOKです。
06

【その5】完成!
07

意外と同じキラキラばかりを使ってしまうので、こうしてオリジナルの素材を使用すると多様性が増え、
いつものデザインにもより一掃深みが出ますね。

 

-WEBデザイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

困った時のPHOTOSOHP。 写真に逆光を入れる方法。

こんにちは。web制作初心者のKです。 まだまだ修行中の身であるため、「テクニックをご紹介!」なんて、 大変おこがましいのですが、 お仕事をしていて、「もう少し写真に力強さが欲しいな~」なんて時に 私 …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2)

こんにちは、デザイナーのAです! 前回、いいデザインと悪いデザインの見分け方・・・マージンの取り方についてご紹介しました。 デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) 今回 …

背景に動画を取り入れたWEBデザイン

背景に動画を取り入れたWEBデザイン

動画を取り入れたWEBサイト。 大分主流となってきて、見かける頻度も一段と増えました。 動画 = 重い という概念もどこへやら。。 最近のWEB動画はとても軽い。 背景として動画を入れ、飽きさせること …

【Photoshop マジック】ビンテージ風の素材がさくさくカンタンに作れちゃう!

Webデザインのトレンド手法のひとつとして、「レトロ感」や「ヴィンテージ感」のあるwebデザインがよく見かけます。 素材がなくても、Phoshopを使えば普通の写真もステキな素材になります! ここで写 …

え、うそ、なんか今っぽい。

え、うそ、なんか今っぽい。Photoshopで写真をDuo Toneにする方法 http://www.markernet.co.jp/blog/2015/09/02/post-6033/ Facebo …