マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス ホームページ運用

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

投稿日:2014年7月15日 更新日:

サイトリンクはきちんと設定していますか?
サイトリンクとは広告表示オプションで設定できる広告文の下に表示されるリンクのことです。

サイトリンクをすると何がいいの?
01

画像は「東京 物件」で検索した時の広告です。

普通に広告をクリックすれば広告主が設定したリンク先にとびますが・・・
例えば新築マンションを探しているユーザーなら「人気の新築マンション」をクリックするでしょう。
 ↓
ユーザーからすればワンクリックで目的のページへいけて、とっても便利です。
「あ~マンションページ探すの面倒だな~」と本来クリックしなかったかもしれないユーザーの獲得ができます。
また上の画像の通り、サイトリンクが表示されると広告がより広いエリアで表示されるのでとっても目立ちます。
 ↓
クリック率のアップ!!
 ↓
クリック率がアップするということは・・・
「ユーザーにとって有益な広告」であると判断してくれます。
 ↓
品質スコアの向上!!
 ↓
品質スコアが向上するということは・・・
「広告掲載順位 = 品質スコア × 上限クリック単価」
つまり、クリック単価を下げることができるということです!

■目立つ
■クリック率アップ
■品質スコアが向上
■クリック単価を下げられる

とってもいいことづくめなのです!

ただし設定すれば必ず表示されるというわけではありませんのでご注意ください。
■プレミアムポジション(3位以内)に掲載されることが必須
■品質スコアが低いと表示されない

また更にオプションとして、サイトリンクに説明文を表示させることも可能です。
■平均掲載順位が1位であること

設定できる数は?
■PC・タブレット → 2~最大6件まで
■スマホ → 2~最大4件まで
※ただし10件まで設定できるので、全て設定すればランダムに表示されます。

設定はキャンペーン単位、広告グループ単位で設定できるので、この広告ではこのサイトリンクを表示させたいという場合はグループ単位で設定しましょう。

-WEBサービス, ホームページ運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

動物や人物の写真を一瞬で切り抜き?!すごすぎる無料ツール「remove.bg」

こんにちは、デザイナーのAです。 今回は人物や動物が映った写真の背景だけを一瞬で切り抜いてくれる無料ツール「remove.bg」をご紹介します。 ※6月のアップデートデートでかなり対象の幅が広がったよ …

2014年2015年のSEOは『キュレ―ションSEO』?

2014年2015年のSEOは『キュレ―ションSEO』?

「10倍のポテンシャルはある」。元ライブドア社長の堀江貴文氏が大きな成長を予想するのがニュースキュレーションサイトだ。ベンチャー企業が提供するスマートニュース、グノシー、ニューズピックスといったサービ …

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

WordPressをインストールするとユーザー名「admin」が自動的に割り振られ 変更できないバージョンもございました。 ハッキングする側はパスワードを当てるだけでログインすることが可能になります。 …

WEBトレンド! 全面に写真を配置した 最新サイトのご紹介 ~素敵サイトの旅 その3~

こんにちは!web初心者のKです! 今日は曇りですが、みなさんお風邪など召されていませんか? 私は雪対策にブーツとコートを少し前に購入しました! 備えあれば憂いなし! もう雪が来ても怖くありません!! …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2)

こんにちは、デザイナーのAです! 前回、いいデザインと悪いデザインの見分け方・・・マージンの取り方についてご紹介しました。 デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) 今回 …