マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス ホームページ運用

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

投稿日:2014年7月15日 更新日:

サイトリンクはきちんと設定していますか?
サイトリンクとは広告表示オプションで設定できる広告文の下に表示されるリンクのことです。

サイトリンクをすると何がいいの?
01

画像は「東京 物件」で検索した時の広告です。

普通に広告をクリックすれば広告主が設定したリンク先にとびますが・・・
例えば新築マンションを探しているユーザーなら「人気の新築マンション」をクリックするでしょう。
 ↓
ユーザーからすればワンクリックで目的のページへいけて、とっても便利です。
「あ~マンションページ探すの面倒だな~」と本来クリックしなかったかもしれないユーザーの獲得ができます。
また上の画像の通り、サイトリンクが表示されると広告がより広いエリアで表示されるのでとっても目立ちます。
 ↓
クリック率のアップ!!
 ↓
クリック率がアップするということは・・・
「ユーザーにとって有益な広告」であると判断してくれます。
 ↓
品質スコアの向上!!
 ↓
品質スコアが向上するということは・・・
「広告掲載順位 = 品質スコア × 上限クリック単価」
つまり、クリック単価を下げることができるということです!

■目立つ
■クリック率アップ
■品質スコアが向上
■クリック単価を下げられる

とってもいいことづくめなのです!

ただし設定すれば必ず表示されるというわけではありませんのでご注意ください。
■プレミアムポジション(3位以内)に掲載されることが必須
■品質スコアが低いと表示されない

また更にオプションとして、サイトリンクに説明文を表示させることも可能です。
■平均掲載順位が1位であること

設定できる数は?
■PC・タブレット → 2~最大6件まで
■スマホ → 2~最大4件まで
※ただし10件まで設定できるので、全て設定すればランダムに表示されます。

設定はキャンペーン単位、広告グループ単位で設定できるので、この広告ではこのサイトリンクを表示させたいという場合はグループ単位で設定しましょう。

-WEBサービス, ホームページ運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WEB制作において低コスト、低予算でレコメンド機能を導入する

WEB制作において低コスト、低予算でレコメンド機能を導入する

Amazonは昨年12月「予測出荷」と呼ばれる特許を取得しましたね。 これはユーザーが「購入」をクリックする前に商品を発送するしくみです。 米インターネット通販最大手のアマゾンは昨年12月、いわゆる「 …

【Vol.5】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【映画・アニメ編】

冬っ子のわたくし、この暑さもう限界です 皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか? 真冬生まれのため連日の暑さに耐えきれず瀕死状態のAD&デザイナーMです。   明日から気温が落ち着くようで …

【これから始めるWEB制作】いろはの”い”!PDCAサイクルって?

突然ですが皆さん、『PDCAサイクル』ってご存知ですか? ある程度、WEB制作に関わったことがある方には馴染み深い言葉かもしれませんが、 もちろん、ご存知ない方も沢山いらっしゃると思います。 実はこの …

WEBトレンド+αの作り込みで、心地よさが広がる素敵サイトをご紹介! ~素敵サイトの旅 その1~

WEBトレンド+αの作り込みで、心地よさが広がる素敵サイトをご紹介! ~素敵サイトの旅 その1~

こんにちは!風邪っぴきのweb初心者Kです。 週末に風邪を治しきれず、咳のため未だマスクが手放せません。 今日は誰とも口をきけないかも知れない!!! みなさまはお風邪など召されていませんか? さてさて …

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンクチェックしていますか? マニュアルでチェックするとたいへんですよね。 WordPressには自動で定期的にリンク切れをチェックしてくれる 便利なプラグインがございます。 その名もズバリ、「Bro …