マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

投稿日:2014年7月14日 更新日:

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか?
デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、
とても凝った面白いデザインを採用しているWEBサイトがあります。

01
サクラクレパス
商品の紹介も一緒にしているところが素晴らしいですね!とても丁寧な説明で好印象を持ちます。

02
面白法人カヤック
漫画調になっていて、とてもユニークです。こういったところまでこだわれるのはさすがです。

03
LIG
かなり挑戦的です(笑)ここまでするのは、かなり勇気が要りそうです。でも、これはしてしまう挑戦的な姿勢が本当にすごいです。。

04
おしい!広島県
有吉さんのキャラを使ったエラーページ。思わず笑ってしまいますね

05
海外のものも少し
daniel karcher
フラッシュを使ってかなり気合が入っているエラーページです。本当にエラーページなのかな?と思ってしまうほどです。

06
BrandCrowd
あなたの今の状態がこうですよ、というデザインです。シンプルでとても分かりやすいです。

一部をご紹介しましたが、アイデア次第でエラーページまで凝ると、
企業イメージも良くなりユーザにストレスを感じさせないWEBサイトづくりの一貫になりますね。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その2:いろんな種類のグラフを簡単に作成!

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その2:いろんな種類のグラフを簡単に作成!

以前ご紹介しました面白い動きや便利な機能をJSで実装! その1:簡単にグラフを作成する方法!の応用編になります。 前回は折れ線グラフをご紹介致しましたが、今回は「棒グラフ」「レーダーチャート」「円グラ …

【簡単に創れるphotoshop小技】キラキラ光る星効果

【簡単に創れるphotoshop小技】キラキラ光る星効果

今回はPHOTOSHOPで簡単に創れる「キラキラ光る星」をご紹介します! 【その1】ブラシで直線を引く 新しいレイヤーを追加し、その上にブラシで線を引きます。 【その2】フィルタのぼかしから線を横長に …

【超便利】作業効率化ができるタブ表示拡張機能

突然ですが皆様、画面がごちゃごちゃになったこと、ありませんか?   Macをお使いの方は、“タブでまとめればいいじゃん!”と思うかもしれませんが、 windowsユーザーはそうはいきませんよ …

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

デザインする時、「この素材写真イマイチだなー」と思ったことありませんか? ここで普通の写真をミニチュア風に加工するPhotoshopの小技をご紹介します。 STEP1 まず加工する写真をPhotosh …

ホームページのリニューアルを考えたときに意識すること

早稲田大学のオフィシャルサイトが5日にリニューアルされたのはご存知でしょうか? 見ていただけるとすぐに分かると思うのですが、このリニューアルがスゴイ! 大学のサイトとは思えないですよね。 あまりにもお …