マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

投稿日:2014年7月14日 更新日:

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか?
デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、
とても凝った面白いデザインを採用しているWEBサイトがあります。

01
サクラクレパス
商品の紹介も一緒にしているところが素晴らしいですね!とても丁寧な説明で好印象を持ちます。

02
面白法人カヤック
漫画調になっていて、とてもユニークです。こういったところまでこだわれるのはさすがです。

03
LIG
かなり挑戦的です(笑)ここまでするのは、かなり勇気が要りそうです。でも、これはしてしまう挑戦的な姿勢が本当にすごいです。。

04
おしい!広島県
有吉さんのキャラを使ったエラーページ。思わず笑ってしまいますね

05
海外のものも少し
daniel karcher
フラッシュを使ってかなり気合が入っているエラーページです。本当にエラーページなのかな?と思ってしまうほどです。

06
BrandCrowd
あなたの今の状態がこうですよ、というデザインです。シンプルでとても分かりやすいです。

一部をご紹介しましたが、アイデア次第でエラーページまで凝ると、
企業イメージも良くなりユーザにストレスを感じさせないWEBサイトづくりの一貫になりますね。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンク切れを自動的にチェックしてくれるワードプレスのプラグイン

リンクチェックしていますか? マニュアルでチェックするとたいへんですよね。 WordPressには自動で定期的にリンク切れをチェックしてくれる 便利なプラグインがございます。 その名もズバリ、「Bro …

【グローバルサイト運営担当者必見】多言語サイトSEOで絶対外せない3つのポイント!

弊社では英語、簡体中国語、繁体中国語、韓国語など世界主要言語でのSEOやサイト制作に取り組んでおります。 それぞれの言語のサイトのSEO対策の基本原則は変わらないですが、海外SEOの効率を向上させ、ア …

レスポンシブにも対応!③ フリックスライダーを作成してみました。

レスポンシブにも対応!③ フリックスライダーを作成してみました。

今回はレスポンシブに対応できるスライドショーを作成してみたいと思います。 ただ、レスポンシブに対応しているだけでなく、 スマホに便利なフリックも可能なものをご紹介致します。 前回までの関連記事です。 …

手作り感溢れる癒しのWEBデザイン

手作り感溢れる癒しのWEBデザイン

フラットデザインやシンプル系、クール系のデザインとは違った手作り感溢れるデザインは気持ちが伝わりほっこりさせてくれます。 トレンドのデザインは進んでゆきますが、手作り系のデザインは今も昔もずっと残って …

【カメラ撮影】写真素材として撮影するために知っておきたいこと ~風景の色彩編~

WEB制作において”良い写真”は欠かせません。 素材を撮影する際に知っておきたいこと、 今回は風景写真撮影での色設定のポイントをご紹介します。 秋は暖色で情緒を感じさせる 例年11月末~12月初旬あた …