マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

投稿日:2014年7月14日 更新日:

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか?
デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、
とても凝った面白いデザインを採用しているWEBサイトがあります。

01
サクラクレパス
商品の紹介も一緒にしているところが素晴らしいですね!とても丁寧な説明で好印象を持ちます。

02
面白法人カヤック
漫画調になっていて、とてもユニークです。こういったところまでこだわれるのはさすがです。

03
LIG
かなり挑戦的です(笑)ここまでするのは、かなり勇気が要りそうです。でも、これはしてしまう挑戦的な姿勢が本当にすごいです。。

04
おしい!広島県
有吉さんのキャラを使ったエラーページ。思わず笑ってしまいますね

05
海外のものも少し
daniel karcher
フラッシュを使ってかなり気合が入っているエラーページです。本当にエラーページなのかな?と思ってしまうほどです。

06
BrandCrowd
あなたの今の状態がこうですよ、というデザインです。シンプルでとても分かりやすいです。

一部をご紹介しましたが、アイデア次第でエラーページまで凝ると、
企業イメージも良くなりユーザにストレスを感じさせないWEBサイトづくりの一貫になりますね。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レスポンシブサイトを作る時に私が最低限やっていること【htmlソース編】

レスポンシブサイトを作る時に私が最低限やっていること【htmlソース編】

レスポンシブサイトを作る機会がここ最近かなり増えて来ました。 かくいうこのブログもレスポンシブ対応しています。 レスポンシブサイトを作る時には デザイン面等でも気を付ける事は幾つかありますが、 今回は …

ボタンを押すだけ!? 【Photoshop】 フリー  レイヤースタイル ゴールド(金色)系 厳選素材まとめ!

ボタンを押すだけ!? 【Photoshop】 フリー  レイヤースタイル ゴールド(金色)系 厳選素材まとめ!

こんにちは。 今回はクリックするだけでゴールド&メタリックな質感のデザインが作れてしまうPhotoshopのレイヤースタイル素材と活用方法についてご紹介いたします。 このフレームを・・・ たっ …

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ http://www.markernet.co.jp/blog/2015/08/07/post-5940/ Facebook

Laravel SocialiteでGitHubを利用した認証

Lravel SocialiteでGitHubを利用したOAuthによる認証の手順を紹介します。 1. GithubでOAuthアプリケーションを作成 GitHubにログインし、 [Settings] …

簡単便利!30秒でできる!【photoshop】で線画を抽出する方法!

簡単便利!30秒でできる!【photoshop】で線画を抽出する方法!

線画イラストの線画だけ抜き出したい!背景を透過したい!!・・・そんな時に役立つphotoshopの小技をご紹介します。   (1)まず、画像をphotoshopで開きます。 (2)メニューの …