マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

投稿日:2014年7月14日 更新日:

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか?
デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、
とても凝った面白いデザインを採用しているWEBサイトがあります。

01
サクラクレパス
商品の紹介も一緒にしているところが素晴らしいですね!とても丁寧な説明で好印象を持ちます。

02
面白法人カヤック
漫画調になっていて、とてもユニークです。こういったところまでこだわれるのはさすがです。

03
LIG
かなり挑戦的です(笑)ここまでするのは、かなり勇気が要りそうです。でも、これはしてしまう挑戦的な姿勢が本当にすごいです。。

04
おしい!広島県
有吉さんのキャラを使ったエラーページ。思わず笑ってしまいますね

05
海外のものも少し
daniel karcher
フラッシュを使ってかなり気合が入っているエラーページです。本当にエラーページなのかな?と思ってしまうほどです。

06
BrandCrowd
あなたの今の状態がこうですよ、というデザインです。シンプルでとても分かりやすいです。

一部をご紹介しましたが、アイデア次第でエラーページまで凝ると、
企業イメージも良くなりユーザにストレスを感じさせないWEBサイトづくりの一貫になりますね。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その1:簡単にグラフを作成する方法!

折れ線グラフ、棒グラフ、円グラフ、レーダーチャートなどを 作成することができる「Chart.js」をご紹介致します。 今回は一番汎用性の高いと思われる折れ線グラフを作成してみたいと思います。 表示の瞬 …

もう怖くない!色の配色

皆さん! こんばんは!! webデザインを新人デザイナーKです。 元々色選びに才能が全くない私は、デザインをする際に色んな参考サイトを メチャクチャ調べてから制作に入ります。 でもどうしても配色だけは …

【グラフィック V.S. Webデザイン】グラフィック制作とWeb制作の違い-1-

こんばんは、デザイナーのOです。 実は私はグラフィックデザイナー出身で、約1年半前にWeb業界に入りました。 Webについてまだまだ勉強中の自分ですが、 実際にWeb制作に携わって感じた、グラフィック …

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

2013年も気が付けば残り1週間。早いものですね~(しみじみ) WEBの業界は流行り廃りが激しいもので、 デザインに限って見ても、この1年間でもさまざまな動きがありましたね。 2014年、WEBデザイ …

Adobe XDの無料おすすめプラグイン8選 その①

Adobe XDの無料おすすめプラグイン8選 その①

こんにちは、デザイナーのAです。 今回はデザインの作業効率をUPするAdobe XDのおすすめプラグインを紹介します!   Adobe XDプラグインの追加方法 方法は主に2種類あります。 …