マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

投稿日:2014年7月14日 更新日:

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか?
デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、
とても凝った面白いデザインを採用しているWEBサイトがあります。

01
サクラクレパス
商品の紹介も一緒にしているところが素晴らしいですね!とても丁寧な説明で好印象を持ちます。

02
面白法人カヤック
漫画調になっていて、とてもユニークです。こういったところまでこだわれるのはさすがです。

03
LIG
かなり挑戦的です(笑)ここまでするのは、かなり勇気が要りそうです。でも、これはしてしまう挑戦的な姿勢が本当にすごいです。。

04
おしい!広島県
有吉さんのキャラを使ったエラーページ。思わず笑ってしまいますね

05
海外のものも少し
daniel karcher
フラッシュを使ってかなり気合が入っているエラーページです。本当にエラーページなのかな?と思ってしまうほどです。

06
BrandCrowd
あなたの今の状態がこうですよ、というデザインです。シンプルでとても分かりやすいです。

一部をご紹介しましたが、アイデア次第でエラーページまで凝ると、
企業イメージも良くなりユーザにストレスを感じさせないWEBサイトづくりの一貫になりますね。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレスはオープンソースのため、そのソースコードが公開されております。 誰でも無償で、誰でも改変して商用利用も可能であるというメリットもございますが、 デメリットとして悪意のある者から不正侵入を許 …

【グローバルサイト運営担当者必見】多言語サイトSEOで絶対外せない3つのポイント!

弊社では英語、簡体中国語、繁体中国語、韓国語など世界主要言語でのSEOやサイト制作に取り組んでおります。 それぞれの言語のサイトのSEO対策の基本原則は変わらないですが、海外SEOの効率を向上させ、ア …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3)

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3)

こんにちは、デザイナーのAです。 以前、いいデザインと悪いデザインの見分け方についてご紹介いたしました。 いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その( …

【Illustrator】幾何学模様の作り方

【Illustrator】幾何学模様の作り方

みなさまこんにちは、新人Aです。 三角形で作る幾何学模様の作り方をご紹介します。 これはパターンにするよりもランダムに色を置いていったほうが幾何学模様の雰囲気がぐっと増すと思うので、 少し面倒ですがパ …

簡単レシピ!アメコミ風デザイン素材と活用法!!

今回はアメコミ風のデザインを作るときに役立つフリー素材と活用法をご紹介いたします。 まずは実際のアメコミを見て、簡単に特徴を分析してみます。 アメコミでgoogle画像検索をかけると、、、 とってもカ …