マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEB制作

オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する

投稿日:2014年7月4日 更新日:

word1

WEBディレクターとして働いていますと、PSDやPNGなどのデザインデータ以外にもパワーポイントやエクセル、PDFなどのファイルなどクライアント様からさまざまな素材をいただいたり、こちらが資料を作成したりとたくさんの種類のファイルに触れることになります。

以前、PDFをWordに変換しなくてはいけない状況になりまして、Google先生に聞いてみましたところ、いろいろあるもんですね~。今日はその中の一つ「オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する」方法を伝えたいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

過去にオンライン上で複数のPDFファイルを結合(連結)させる方法【MERGE PDF】の記事で少しだけ触れましたが、詳しく紹介していなかったので今回は詳しく紹介したいと思います。

まずは変換サイトにアクセス(※海外サイト)

ConvertPDFtoWord.net

http://convertpdftoword.net/

convert01

っていつのまにか日本語版できてました!

http://convertpdftoword.net/jp.aspx

convert02

読める、読めるぞ(記事書きながら感動してます)。

英語サイトで説明を書こうと思ったのですが、こちらで説明します。

ページを1スクロールくらい下に移動すると参照ボタンがでてくるのでここで変換したいPDFファイルを選択します。

convert03

ファイルを選択したら「変換とダウンロード」ボタンを押すとデータの変換がスタートします。変換が完了したら下図のような画面になるので、ダウンロードボタンを押して完了です。

convert04

すごく簡単ですね。ただ1点だけ、PDFのテキストがブロック化してしまうのが残念ですが、無料でオンライン上で使える便利なもののひとつとして紹介しました。

これはホームページの制作フロー以外でも活躍できるツールだと思いますので是非ご活用ください。

-WEBサービス, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Phalcon PHPフレームワーク試しました

Phalcon PHPフレームワーク試しました

Phalcon(http://phalconphp.com/ja/)フレームワークは、PHPエクステンションとして利用する非常に高速なフレームワークとのことです。 動作確認までの手順です。 1. Ph …

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

【これから始めるWEB制作】adobe?フォトショ??イラレ???adobe製品の中身を解剖!~とりあえず覚えておきたい8ソフトの特徴その1~

皆様こんばんは。 今春に新卒で入社しました、ひよっこWEB制作者のMです。 お腹と背中に貼るカイロを装備し、なんとか寒さをしのいでおります。 先日誕生日を迎え、ついにハタチと言えなくなってしまいました …

要素がガクガクブルブル震える変わった動き!

要素がガクガクブルブル震える変わった動き! http://www.markernet.co.jp/blog/2015/09/04/post-6077/ Facebook

【Illustrator】簡単!マーブル模様の作り方

マーブル模様って、パターンと違って規則性もないし、表現するのは大変ですよね。 アナログで作るのにも道具を引っ張り出すのも面倒・・・失敗するのも怖い・・・ そこで、Illustratorで簡単にマーブル …

phpでオーディオファイルの情報を取得する方法

phpでオーディオファイルの情報を取得する方法

PHPで利用しまして、オーディオファイルの情報(再生時間、タイトルやアーティスト名など)を取得するには、getID3というライブラリを利用します。 以下このライブラリを利用した音楽ファイルの情報の取得 …