マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEB制作

オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する

投稿日:2014年7月4日 更新日:

word1

WEBディレクターとして働いていますと、PSDやPNGなどのデザインデータ以外にもパワーポイントやエクセル、PDFなどのファイルなどクライアント様からさまざまな素材をいただいたり、こちらが資料を作成したりとたくさんの種類のファイルに触れることになります。

以前、PDFをWordに変換しなくてはいけない状況になりまして、Google先生に聞いてみましたところ、いろいろあるもんですね~。今日はその中の一つ「オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する」方法を伝えたいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

過去にオンライン上で複数のPDFファイルを結合(連結)させる方法【MERGE PDF】の記事で少しだけ触れましたが、詳しく紹介していなかったので今回は詳しく紹介したいと思います。

まずは変換サイトにアクセス(※海外サイト)

ConvertPDFtoWord.net

http://convertpdftoword.net/

convert01

っていつのまにか日本語版できてました!

http://convertpdftoword.net/jp.aspx

convert02

読める、読めるぞ(記事書きながら感動してます)。

英語サイトで説明を書こうと思ったのですが、こちらで説明します。

ページを1スクロールくらい下に移動すると参照ボタンがでてくるのでここで変換したいPDFファイルを選択します。

convert03

ファイルを選択したら「変換とダウンロード」ボタンを押すとデータの変換がスタートします。変換が完了したら下図のような画面になるので、ダウンロードボタンを押して完了です。

convert04

すごく簡単ですね。ただ1点だけ、PDFのテキストがブロック化してしまうのが残念ですが、無料でオンライン上で使える便利なもののひとつとして紹介しました。

これはホームページの制作フロー以外でも活躍できるツールだと思いますので是非ご活用ください。

-WEBサービス, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

2014年の残りあとわずかですね。 年末といえば、年賀状! これから作り始める方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで・・・ 今回は、そんな方にお役立ちの無料で高クオリティーなデザインハ …

夏にピッタリ!打ち上げ花火をテーマにしたブラシ素材をご紹介。

夏にピッタリ!打ち上げ花火をテーマにしたブラシ素材をご紹介。 http://www.markernet.co.jp/blog/2015/08/19/post-6004/ Facebook

Google App EngineでPHP正式に利用可能

Google App EngineでPHP正式に利用可能

グーグルが提供するクラウドサービスGoogle App Engineでいままではユーザーを限定して利用可能でしたPHPが、10月8日から限定ユーザ以外の人も利用することが可能になりました。 https …

no image

ブラウザによって画質変わっている!?気づかなかった…ブラウザの自動画像処理!

ブラウザによって画質変わっている!?気づかなかった…ブラウザの自動画像処理! http://www.markernet.co.jp/blog/2015/07/31/post-5902/ Faceboo …

覚えたいんだから~!Photoshopのショートカット編

覚えたいんだから~!Photoshopのショートカット編 http://www.markernet.co.jp/blog/2015/07/02/post-5630/ Facebook