マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEB制作

オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する

投稿日:2014年7月4日 更新日:

word1

WEBディレクターとして働いていますと、PSDやPNGなどのデザインデータ以外にもパワーポイントやエクセル、PDFなどのファイルなどクライアント様からさまざまな素材をいただいたり、こちらが資料を作成したりとたくさんの種類のファイルに触れることになります。

以前、PDFをWordに変換しなくてはいけない状況になりまして、Google先生に聞いてみましたところ、いろいろあるもんですね~。今日はその中の一つ「オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する」方法を伝えたいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

過去にオンライン上で複数のPDFファイルを結合(連結)させる方法【MERGE PDF】の記事で少しだけ触れましたが、詳しく紹介していなかったので今回は詳しく紹介したいと思います。

まずは変換サイトにアクセス(※海外サイト)

ConvertPDFtoWord.net

http://convertpdftoword.net/

convert01

っていつのまにか日本語版できてました!

http://convertpdftoword.net/jp.aspx

convert02

読める、読めるぞ(記事書きながら感動してます)。

英語サイトで説明を書こうと思ったのですが、こちらで説明します。

ページを1スクロールくらい下に移動すると参照ボタンがでてくるのでここで変換したいPDFファイルを選択します。

convert03

ファイルを選択したら「変換とダウンロード」ボタンを押すとデータの変換がスタートします。変換が完了したら下図のような画面になるので、ダウンロードボタンを押して完了です。

convert04

すごく簡単ですね。ただ1点だけ、PDFのテキストがブロック化してしまうのが残念ですが、無料でオンライン上で使える便利なもののひとつとして紹介しました。

これはホームページの制作フロー以外でも活躍できるツールだと思いますので是非ご活用ください。

-WEBサービス, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

PC使用時に画面上の画像などを拡大したい時、 思わず画面に親指と人差し指を添えて必死にズームしようとしたり、 スクロールしたい時に画面に指をスイッと滑らせたりして、 あ、これタッチできないんだ…とザン …

【Dropbox】アカウントひとつで複数の人とフォルダを共有できる方法

【Dropbox】アカウントひとつで複数の人とフォルダを共有できる方法

無料のクラウドサービス「Dropbox」。 お客様や社内でのデータ受け渡しにとっても便利なこのサービス。 容量が重いデータの受け渡しに苦戦したことはありませんでしたか? これまでの方法は ①データをフ …

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

WordPressをインストールするとユーザー名「admin」が自動的に割り振られ 変更できないバージョンもございました。 ハッキングする側はパスワードを当てるだけでログインすることが可能になります。 …

脱初心者!CSSのちょっとしたテクニック!CSSが効かない問題を回避!

脱初心者!CSSのちょっとしたテクニック!CSSが効かない問題を回避!

「CSSを設定したのに効かない!?」っていうことありますよね。 その場合、一概には言えませんが、もしかしたらCSSの書き方が原因かもしれません。 下記を参考に、CSSを書き直せば直る可能性もぐっと高ま …

手作り感溢れる癒しのWEBデザイン

手作り感溢れる癒しのWEBデザイン

フラットデザインやシンプル系、クール系のデザインとは違った手作り感溢れるデザインは気持ちが伝わりほっこりさせてくれます。 トレンドのデザインは進んでゆきますが、手作り系のデザインは今も昔もずっと残って …