マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEB制作

オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する

投稿日:2014年7月4日 更新日:

word1

WEBディレクターとして働いていますと、PSDやPNGなどのデザインデータ以外にもパワーポイントやエクセル、PDFなどのファイルなどクライアント様からさまざまな素材をいただいたり、こちらが資料を作成したりとたくさんの種類のファイルに触れることになります。

以前、PDFをWordに変換しなくてはいけない状況になりまして、Google先生に聞いてみましたところ、いろいろあるもんですね~。今日はその中の一つ「オンライン上でPDFファイルをWordファイルに変換する」方法を伝えたいと思います。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

過去にオンライン上で複数のPDFファイルを結合(連結)させる方法【MERGE PDF】の記事で少しだけ触れましたが、詳しく紹介していなかったので今回は詳しく紹介したいと思います。

まずは変換サイトにアクセス(※海外サイト)

ConvertPDFtoWord.net

http://convertpdftoword.net/

convert01

っていつのまにか日本語版できてました!

http://convertpdftoword.net/jp.aspx

convert02

読める、読めるぞ(記事書きながら感動してます)。

英語サイトで説明を書こうと思ったのですが、こちらで説明します。

ページを1スクロールくらい下に移動すると参照ボタンがでてくるのでここで変換したいPDFファイルを選択します。

convert03

ファイルを選択したら「変換とダウンロード」ボタンを押すとデータの変換がスタートします。変換が完了したら下図のような画面になるので、ダウンロードボタンを押して完了です。

convert04

すごく簡単ですね。ただ1点だけ、PDFのテキストがブロック化してしまうのが残念ですが、無料でオンライン上で使える便利なもののひとつとして紹介しました。

これはホームページの制作フロー以外でも活躍できるツールだと思いますので是非ご活用ください。

-WEBサービス, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者向けWEBデザイン力強化トレーニング法

学生時代デザインを勉強してきて、いいものを作る、作れる自信を持っている新人さんが驚くことは先輩デザイナーの圧倒的なスピードだと思います。 社会に出ると当然「納期」があり、「自分のペースで」なんてことが …

Movable Type6がリリースされました

Movable Type6がリリースされました

movable type6 以下の新機能が追加されたとのことです。 – Data API APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。 – Cha …

phpフレームワークlaravel4でデータベースを操作してみました。

phpフレームワークlaravel4でデータベースを操作してみました。

phpのフレームワークlaravel4でデータベースの操作をためしました。 laravel4では、「Eloquent ORM」が含まれており、簡単にデータベースの操作が可能です。 1. 今回ブログの記 …

ホームページ制作にかかわる肩書別完成するまでのプロセスまとめ

ホームページ制作にかかわる肩書別完成するまでのプロセスまとめ

WEBデザイナー、WEBディレクター、WEBプログラマー、WEBプロデューサー、プランナー、ライター、営業さん、ときおりカメラマンANDクライアント。とまぁたったひとつのホームページが出来上がるまでに …

Photoshopの、これだけは押さえておきたい便利機能!!

こんばんは! webデザイナーのKです。 しばらくマーカブログに登場できなかったのですが、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私はパソコンの不具合、というドキドキハラハラな出来事がありました。 お …