マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【これぞPhotoshopマジック】イラスト風・水彩風・レトロ風に写真を加工するワザ

投稿日:2014年6月16日 更新日:

img00

Webデザインを制作する中で、写真素材を使用することが多々あります。
これらの素材にひと手間加えることで、写真の魅力がグッと加わったり、
サイトの印象を変えることができたり、ポイントにもなったりしますよね。

そこで!
今回はPhotoshopで写真をカンタンにイラスト風・水彩風・レトロ風に加工する方法を
紹介されているページをご紹介します。
※実際に試してみたので、元画像と比較しながらご覧下さい!
↓元画像
img01



▼イラスト風に加工

掲載元:http://photoshop76.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

↓実際にやってみるとこんな感じ
img02

デッサンで描いたようなタッチにすることができます。
顔写真を似顔絵風にしたい!という時に便利そうですね。



▼水彩風に加工

掲載元:http://www.webcreatorbox.com/inspiration/watercolor-web-design/

↓実際にやってみるとこんな感じ
img03

水彩ブラシツールを使用すると、格段に水彩っぽさが上がります。
挿絵をこのように加工することで、ちょっとしたアクセントになるかもしれませんね。



▼レトロ風に加工

掲載元:http://designers-tips.com/archives/6013

↓実際にやってみるとこんな感じ
img04

クラフト感のあるサイトデザインと相性が良さそうな加工法ですね。
風景写真と組み合わせることでポストカードのようなイメージにもなりそうです。

 

画像加工でデザインにアクセントを加えたい!という方は
この機会に是非、試してみてはいかがでしょうか?
一度やってみると、なかなか発見があって面白いのでオススメです。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多言語対応で1000億円の経済効果!WEBサイトも多言語化を

多言語対応で1000億円の経済効果!WEBサイトも多言語化を

近ごろのニュースで、訪日観光客の増加という記事をよく見かけるようになりました。東京の街を歩いても日本への訪日客が増えたことを実感できるほど外国語が飛び交ってますね。2015年は【多言語化元年】と言われ …

中国でWEBサイトマーケティング考えてる方への 両国の大きな違い②

一般的にWEBサイトを展開する場合、最初に考えることの一つにドメインの問題があります。 中国でも.comなどの一般的なドメインは.cnよりも簡単に取得可能ですが、その先にICP登録という問題があります …

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その3:一目で印象に残るアニメーション背景を作成!

web制作をされている方ならば、サイトを訪れてくれた人を少しでも長く引き留めたいと思われると思います。 一体どうやって見てくれる人の興味をひけるのか。色々な方法がありますが、その一つとして面白い動きを …

制作部隊に仕事を依頼するときに最低限必要な5つのこと。

制作部隊に仕事を依頼するときに最低限必要な5つのこと。 こんにちは。WEBデザイナーのKです。 本日はWEBデザイナーやプログラマーなど制作関係の方に、仕事を依頼するときに、 最低限抑えておかなければ …

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その6:クリックで画像を拡大表示させるアニメーション

記事内の画像をクリックしてその場から拡大表示させるアニメーションを実装したいと思います。 今回使用するjavascriptは「zoom.js」になります。 【これまでの関連記事】 面白い動きや便利な機 …