マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【これぞPhotoshopマジック】イラスト風・水彩風・レトロ風に写真を加工するワザ

投稿日:2014年6月16日 更新日:

img00

Webデザインを制作する中で、写真素材を使用することが多々あります。
これらの素材にひと手間加えることで、写真の魅力がグッと加わったり、
サイトの印象を変えることができたり、ポイントにもなったりしますよね。

そこで!
今回はPhotoshopで写真をカンタンにイラスト風・水彩風・レトロ風に加工する方法を
紹介されているページをご紹介します。
※実際に試してみたので、元画像と比較しながらご覧下さい!
↓元画像
img01



▼イラスト風に加工

掲載元:http://photoshop76.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

↓実際にやってみるとこんな感じ
img02

デッサンで描いたようなタッチにすることができます。
顔写真を似顔絵風にしたい!という時に便利そうですね。



▼水彩風に加工

掲載元:http://www.webcreatorbox.com/inspiration/watercolor-web-design/

↓実際にやってみるとこんな感じ
img03

水彩ブラシツールを使用すると、格段に水彩っぽさが上がります。
挿絵をこのように加工することで、ちょっとしたアクセントになるかもしれませんね。



▼レトロ風に加工

掲載元:http://designers-tips.com/archives/6013

↓実際にやってみるとこんな感じ
img04

クラフト感のあるサイトデザインと相性が良さそうな加工法ですね。
風景写真と組み合わせることでポストカードのようなイメージにもなりそうです。

 

画像加工でデザインにアクセントを加えたい!という方は
この機会に是非、試してみてはいかがでしょうか?
一度やってみると、なかなか発見があって面白いのでオススメです。

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Vol.3】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

は~るがき~た、は~るがき~た♪ みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか? 桜の花が各地で満開を迎え、 日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。 春は出会いと別れの季 …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 スマホサイト編

こんにちは、デザイナーのAです。 いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3) いいデザインと悪 …

WEB制作に便利!CSS3ボタンジェネレーター3選

WEB制作に便利!CSS3ボタンジェネレーター3選

もちろん使わない派の方もいるかもしれませんが、私は便利なツールがあればどんどん使っちゃいます。 WEB制作の時短にもつながる便利なジェネレーターをご紹介します。   「CSS3 Button …

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

WordPressをインストールするとユーザー名「admin」が自動的に割り振られ 変更できないバージョンもございました。 ハッキングする側はパスワードを当てるだけでログインすることが可能になります。 …

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

2014年の残りあとわずかですね。 年末といえば、年賀状! これから作り始める方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで・・・ 今回は、そんな方にお役立ちの無料で高クオリティーなデザインハ …