マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

その他

Google Adwords時間ごとのデータを確認する方法

投稿日:2014年6月10日 更新日:

Google Adwordsで日付ごとのデータを確認するのは、画面右上の期間設定で選択すれば簡単に設定できますね。
では1日の中でも時間ごとのデータを比較する方法もあるのはご存知ですか?今回はその方法をご紹介したいと思います。

adwords

① 画面右上の「期間設定」ボタンをクリック
② 確認したい日付を指定(昨日か今日以外であればカスタムで指定)
③ 「適用」ボタンをクリック

④ 画面左側の確認したいキャンペーンを選択
⑤ 「キャンペーン」タブをクリック
⑥ 「分割」ボタンをクリック
⑦ 「期間」をクリック
⑧ 「時間」をクリック

以上の作業で時間ごとのデータの確認が可能です。
下に表示される表の0,1,2,3・・・がそれぞれ0時,1時,2時,3時・・・を示しています。

上記の方法では各キャンペーンの時間ごとのデータの確認ができますが、④~⑧の作業を変えれば広告グループの時間ごとのデータだったり、もしくは〇月〇日~〇月〇日を指定して分割を「時間」ではなく「日」にすれば各日にちごとの比較が可能です。また「曜日」ごとのデータの比較なども可能ですね。

 

リスティング広告のクリック率を上げたり、コンバージョン率を上げたり、品質スコアを上げたりするためにも各キーワードや広告がどのように動作しているか把握することが大事だと思います。
今回は時間ごとのデータを確認する方法をご紹介しました。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Vol.3】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

は~るがき~た、は~るがき~た♪ みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか? 桜の花が各地で満開を迎え、 日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。 春は出会いと別れの季 …

【css技術】CSSだけで生成された歴代Appleのマウスがスゴい

【css技術】CSSだけで生成された歴代Appleのマウスがスゴい

css3の普及で、画像を使わなくとも ボタンで使用する様なグラーデーションや形など、 様々な表現を実現することができるようになってきました。 こうした機能も、上手く使いこなせるようになれば こんなこと …

マーカーネットのNY研修のアルバム第一弾!

マーカーネットのNY研修のアルバム第一弾! 成田空港⇒NY 写真家 土井 浩一郎さんスタジオ見学をはじめ、NYで活躍するWEB制作会社とディスカッション。ブロードウェイ・ミュージカル「レ・ミゼラブル」 …

【超便利】作業効率化ができるタブ表示拡張機能

突然ですが皆様、画面がごちゃごちゃになったこと、ありませんか?   Macをお使いの方は、“タブでまとめればいいじゃん!”と思うかもしれませんが、 windowsユーザーはそうはいきませんよ …

no image

ブラウザによって画質変わっている!?気づかなかった…ブラウザの自動画像処理!

ブラウザによって画質変わっている!?気づかなかった…ブラウザの自動画像処理! http://www.markernet.co.jp/blog/2015/07/31/post-5902/ Faceboo …