マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

その他

Google Adwords時間ごとのデータを確認する方法

投稿日:2014年6月10日 更新日:

Google Adwordsで日付ごとのデータを確認するのは、画面右上の期間設定で選択すれば簡単に設定できますね。
では1日の中でも時間ごとのデータを比較する方法もあるのはご存知ですか?今回はその方法をご紹介したいと思います。

adwords

① 画面右上の「期間設定」ボタンをクリック
② 確認したい日付を指定(昨日か今日以外であればカスタムで指定)
③ 「適用」ボタンをクリック

④ 画面左側の確認したいキャンペーンを選択
⑤ 「キャンペーン」タブをクリック
⑥ 「分割」ボタンをクリック
⑦ 「期間」をクリック
⑧ 「時間」をクリック

以上の作業で時間ごとのデータの確認が可能です。
下に表示される表の0,1,2,3・・・がそれぞれ0時,1時,2時,3時・・・を示しています。

上記の方法では各キャンペーンの時間ごとのデータの確認ができますが、④~⑧の作業を変えれば広告グループの時間ごとのデータだったり、もしくは〇月〇日~〇月〇日を指定して分割を「時間」ではなく「日」にすれば各日にちごとの比較が可能です。また「曜日」ごとのデータの比較なども可能ですね。

 

リスティング広告のクリック率を上げたり、コンバージョン率を上げたり、品質スコアを上げたりするためにも各キーワードや広告がどのように動作しているか把握することが大事だと思います。
今回は時間ごとのデータを確認する方法をご紹介しました。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

ビッグワードはコストがかかるし競争率が激しい…。 インプレッション(表示回数)は増えたけれど、クリック率があがらない…。     WEB制作の会社ならば、もはや必須の知識ともいえる …

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ

みなさん こんばんは! デザイナーKです! 今回、私が皆さんにご紹介する内容は! 仕事で使えるイラスト素材サイトです!! 1.ほらぱれっと 私が好きなパステルトーンの可愛い素材が揃っているサイトです。 …

【初心者用】何が違う?画像の保存形式について

【初心者用】何が違う?画像の保存形式について

こんにちは、新人Aです。 Web制作には欠かせない、画像のことですが・・・ 私もざっくりとしか使い分けたことがなかったので、ここでご紹介するついでに私も知識を備えそうかと思います。 ぜひお付き合いくだ …

【写真加工チュートリアル】 ライバルと差をつけよう!心霊写真の作り方

【写真加工チュートリアル】 ライバルと差をつけよう!心霊写真の作り方

夏もそろそろ終わりに近づいてまいりました。 みなさん、バカンスはいかがでしたでしょうか。 たくさん撮ったであろう夏の思い出写真にちょっとしたアレンジを加えるだけで、友人をあっと言わせるテクニックをご紹 …

データベース(MySQL)の日付操作について

データベース(MySQL)で普段よく使いますが、 なかなか覚えられない、日付の操作のSQLについて書きます。 以下のようなニュースのテーブルが存在します。 CREATE TABLE IF NOT EX …