マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

その他

Google Adwords時間ごとのデータを確認する方法

投稿日:2014年6月10日 更新日:

Google Adwordsで日付ごとのデータを確認するのは、画面右上の期間設定で選択すれば簡単に設定できますね。
では1日の中でも時間ごとのデータを比較する方法もあるのはご存知ですか?今回はその方法をご紹介したいと思います。

adwords

① 画面右上の「期間設定」ボタンをクリック
② 確認したい日付を指定(昨日か今日以外であればカスタムで指定)
③ 「適用」ボタンをクリック

④ 画面左側の確認したいキャンペーンを選択
⑤ 「キャンペーン」タブをクリック
⑥ 「分割」ボタンをクリック
⑦ 「期間」をクリック
⑧ 「時間」をクリック

以上の作業で時間ごとのデータの確認が可能です。
下に表示される表の0,1,2,3・・・がそれぞれ0時,1時,2時,3時・・・を示しています。

上記の方法では各キャンペーンの時間ごとのデータの確認ができますが、④~⑧の作業を変えれば広告グループの時間ごとのデータだったり、もしくは〇月〇日~〇月〇日を指定して分割を「時間」ではなく「日」にすれば各日にちごとの比較が可能です。また「曜日」ごとのデータの比較なども可能ですね。

 

リスティング広告のクリック率を上げたり、コンバージョン率を上げたり、品質スコアを上げたりするためにも各キーワードや広告がどのように動作しているか把握することが大事だと思います。
今回は時間ごとのデータを確認する方法をご紹介しました。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【やらなきゃよかった!?】高額なリスティング対策で大失敗しがちな考え方

リスティング広告は検索結果画面に表示される広告です。 検索した時に上位を独占する風景はみなさんも一度は見たことがあると思います。 このように目立つ位置に表示されていますね。 このリスティング広告、プリ …

作業効率を高めたいwindowsユーザーへ、便利な拡張機能を紹介

作業効率を高めたいwindowsユーザーへ、便利な拡張機能を紹介 https://www.markernet.co.jp/blog/2015/06/25/post-5577/ Facebook

【写真加工チュートリアル】 ライバルと差をつけよう!心霊写真の作り方

【写真加工チュートリアル】 ライバルと差をつけよう!心霊写真の作り方

夏もそろそろ終わりに近づいてまいりました。 みなさん、バカンスはいかがでしたでしょうか。 たくさん撮ったであろう夏の思い出写真にちょっとしたアレンジを加えるだけで、友人をあっと言わせるテクニックをご紹 …

データベース(MySQL)の日付操作について

データベース(MySQL)で普段よく使いますが、 なかなか覚えられない、日付の操作のSQLについて書きます。 以下のようなニュースのテーブルが存在します。 CREATE TABLE IF NOT EX …

【Vol.3】優れたキャッチコピーを見て、閃き力を上げよう!【ファッション編】

は~るがき~た、は~るがき~た♪ みなさまこんばんは。いかがお過ごしでしょうか? 桜の花が各地で満開を迎え、 日差しもあたたかくなり春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。 春は出会いと別れの季 …