マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEBデザイン WEB制作

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

投稿日:2014年6月4日 更新日:

WEB制作会社というと、ホームページデザインのイメージが強いと思いますが、

マーカーネットではロゴデザインの制作も承っています。
そこで、今回はロゴデザインを作成する際、参考になるサイトについてご紹介させていただきたいと思います。

ロゴ作成自動サービス

http://logotypemaker.com/

「Type Logo Title here…」に企業名を入力し、「Create LOGO Now!」のオレンジのボタンをクリックすると、ランダムでロゴデザインのパターンを生成してくれます。

※日本語非対応

logo-02

logo-03

http://www.graphicsprings.com/start-your-logo

カテゴリーごとに様々なロゴマークのパターンを閲覧することができます。

豊富なバリエーションがあり、ロゴデザインの方向性やイメージを検討するうえでは、非常に参考になります。

logo-04

ロゴギャラリーサイト

http://www.logogala.com/

logo-06

様々なロゴデザインが見やすく一覧で紹介されています。

色味でソートすることができるので、企業ブランドカラーとてらしあわせてロゴを研究することができます。

フォント

http://wordmark.it/

logo-05

「wordmark」に企業名を入力し、「load fonts」ボタンをクリックすると、

PCの中にインストールされているフォントで企業名を打ち込んだ場合、どういう表示になるのか一覧にしてくれます。
フォントの種類や太さなどによって、印象が大きく変わりますので、とても便利なツールです。

企業の象徴であるロゴデザイン…まずは様々なロゴを研究することが大切かなと思います。
よりよいロゴデザイン作成にお役立てくださいませ!

-WEBサービス, WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単レシピ!アメコミ風デザイン素材と活用法!!

今回はアメコミ風のデザインを作るときに役立つフリー素材と活用法をご紹介いたします。 まずは実際のアメコミを見て、簡単に特徴を分析してみます。 アメコミでgoogle画像検索をかけると、、、 とってもカ …

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

エラーページすら面白い!ユニークな404エラーデザイン

WEBサイトを閲覧しているとき、ページが存在しない404エラー画面に遭遇したことはありませんか? デフォルトの状態だと全面白い背景の上に黒文字で「Not Found」となっているだけですが、 とても凝 …

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレス導入時に入れておくと便利なプラグイン(セキュリティ編)

ワードプレスはオープンソースのため、そのソースコードが公開されております。 誰でも無償で、誰でも改変して商用利用も可能であるというメリットもございますが、 デメリットとして悪意のある者から不正侵入を許 …

WEBトレンド! 全面に写真を配置した 最新サイトのご紹介 ~素敵サイトの旅 その3~

こんにちは!web初心者のKです! 今日は曇りですが、みなさんお風邪など召されていませんか? 私は雪対策にブーツとコートを少し前に購入しました! 備えあれば憂いなし! もう雪が来ても怖くありません!! …

Adobe XD アニメーションの作り方 ①

こんにちは、デザイナーのAです。 今回はAdobe XDの自動アニメーション機能についてご紹介いたします。 Adobe XD 自動アニメーション機能とは Adobe XDの自動アニメーション機能は、デ …