マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス WEBデザイン WEB制作

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

投稿日:2014年6月4日 更新日:

WEB制作会社というと、ホームページデザインのイメージが強いと思いますが、

マーカーネットではロゴデザインの制作も承っています。
そこで、今回はロゴデザインを作成する際、参考になるサイトについてご紹介させていただきたいと思います。

ロゴ作成自動サービス

http://logotypemaker.com/

「Type Logo Title here…」に企業名を入力し、「Create LOGO Now!」のオレンジのボタンをクリックすると、ランダムでロゴデザインのパターンを生成してくれます。

※日本語非対応

logo-02

logo-03

http://www.graphicsprings.com/start-your-logo

カテゴリーごとに様々なロゴマークのパターンを閲覧することができます。

豊富なバリエーションがあり、ロゴデザインの方向性やイメージを検討するうえでは、非常に参考になります。

logo-04

ロゴギャラリーサイト

http://www.logogala.com/

logo-06

様々なロゴデザインが見やすく一覧で紹介されています。

色味でソートすることができるので、企業ブランドカラーとてらしあわせてロゴを研究することができます。

フォント

http://wordmark.it/

logo-05

「wordmark」に企業名を入力し、「load fonts」ボタンをクリックすると、

PCの中にインストールされているフォントで企業名を打ち込んだ場合、どういう表示になるのか一覧にしてくれます。
フォントの種類や太さなどによって、印象が大きく変わりますので、とても便利なツールです。

企業の象徴であるロゴデザイン…まずは様々なロゴを研究することが大切かなと思います。
よりよいロゴデザイン作成にお役立てくださいませ!

-WEBサービス, WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

表現の幅を広げる!!AEプラグイン

こんにちは、先日自宅で自分の映像作品を会社に行く前にレンダリングし、仕事が終わって見てみると半分もレンダリングが進んでいなく絶望を味わった新米デザイナー・ムービー担当Iです。 こった映像を作成するには …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 スマホサイト編

こんにちは、デザイナーのAです。 いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3) いいデザインと悪 …

【CSS3】簡単なドロップシャドウや光彩(グロー)の付け方!

【CSS3】簡単なドロップシャドウや光彩(グロー)の付け方!

デザインを格好よくするためにシャドウを付けたりしますよね。 しかし、サイズが異なるたびに画像を背景に指定したりしなければならないのは大変です。 しかも、シャドウの幅の分だけはみ出ているということもあり …

【多言語サイトデザインの参考になる!】世界のWEBデザインギャラリーサイト

【多言語サイトデザインの参考になる!】世界のWEBデザインギャラリーサイト

本日はクリスマス、また一年の終わりが近ついてきましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? サイトのデザイン制作に入る前に、よくWEBデザインギャラリーサイトで同じ業種やジャンルのサイトを参考してか …

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

2013年も気が付けば残り1週間。早いものですね~(しみじみ) WEBの業界は流行り廃りが激しいもので、 デザインに限って見ても、この1年間でもさまざまな動きがありましたね。 2014年、WEBデザイ …