マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【デザイナーをお助け!】○○に特化したフリー素材サイト5選

投稿日:2014年5月23日 更新日:

なるべく早く作ってほしい!!
今週末までに提出お願い!!

・・・・・・ヤバイ、時間がない。

こんな急ぎの依頼が来たときに、デザイナーさんの手助けをしてくれる素材サイト。
今回は、特定のジャンルに特化している面白いフリー素材サイトを5つご紹介いたします。
作業効率化、時間短縮にお役立てください!

 

1

吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

サンプルページ

様々な形の”吹き出し”素材を配布しているサイト。
カーブや幅もしっかりとデザインされていてお洒落です。デザイナーさんでなくても、資料作成などにも使えそうですね。

 

2

影絵素材サイト 「シルエットデザイン」

サンプルページ

人・服・小物・食べ物・乗り物・楽器・動物・・・…とにかく様々な種類の”シルエット”素材があります!
河童やセグウェイ、クリオネなど、使うの?というような面白いものもあり、見ているだけで楽しいです。

 

5

「DOTS DESIGN(ドッツ・デザイン)」

http://dots-design.com/

総数10000超!非常に多くの”ドット絵”素材が用意してあるサイト。
シンプルなものから可愛い・カッコイイ系のものまでテイストも豊富なので、かなり使えます!
ドット絵を自分で作ろうと思うと非常に手間がかかる上に、「なんか違う……」となりがちですが、このサイトに頼ってしまえば問題解決です。

 

3

やじるし素材天国「矢印デザイン」

http://yajidesign.com/

色んな”矢印”素材を配布しているサイト。
同じような矢印の素材を何度も作ったりしなくていいので大変便利です。パワーポイントなどの資料作成にも役立てそうですね。
4

「CraftMAP -日本・世界の白地図-」

http://www.craftmap.box-i.net/

”白地図”の素材サイト。
世界~市街地まで、様々な地図素材が用意されています。
既に加工済みのものも配布してくださっているので、本当に時間がないときにはそれに頼ってしまうのがいいでしょう!

 

 

以上、きっとデザイナーさんのお助けマンとなってくれるであろう素材サイトを5つご紹介いたしました。
5つともフリー素材サイトですので、重宝できそうですね。
別途規約についてはそれぞれのサイトをよくご確認ください。

時間がない!パーツは楽をして、デザインに時間をかけたい!

そんなデザイナーさんは、是非使ってみてはいかがでしょう?

 

 

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

2014年の残りあとわずかですね。 年末といえば、年賀状! これから作り始める方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで・・・ 今回は、そんな方にお役立ちの無料で高クオリティーなデザインハ …

中国語サイトのスマートフォンサイト制作 は必要か?必須か?

中国語サイトのスマートフォンサイト制作 は必要か?必須か?

ChiKuu(チークー)という、海外で活躍するスポーツ選手や実業家、アーティストのつぶやきや最新情報などを翻訳してくれるウェブサイトに、新しい表示言語として簡体字中国語が加わりました。 ChiKuu. …

【Illustrator】多角形を使った簡単な花形の作り方

【Illustrator】多角形を使った簡単な花形の作り方

みなさまこんばんは、新人Aです。 今日は、多角形を使って一瞬でお花の形にする方法をお話しようと思います! 数値をずらすだけで形が簡単に変わるので、とってもおすすめです。     【 …

jQueryを使ってみよう【開閉式メニューを作る編】

html・CSSでのマークアップは何となく分かるけどjQueryはちょっと分からないという方、 今からjQueryを使ってみようと思っている方必見。 jQueryの便利な使い方をご紹介します。 jQu …

【グラフィック V.S. Webデザイン】グラフィック制作とWeb制作の違い-3-

約3週間に1回の登場になりますが、デザイナーのOです。 前回に続けて、Webとグラフィック制作との違いについて、続いて紹介していきたいと思います。 今回は最終回となりますので、最後まで読んでいただけれ …