マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【デザイナーをお助け!】○○に特化したフリー素材サイト5選

投稿日:2014年5月23日 更新日:

なるべく早く作ってほしい!!
今週末までに提出お願い!!

・・・・・・ヤバイ、時間がない。

こんな急ぎの依頼が来たときに、デザイナーさんの手助けをしてくれる素材サイト。
今回は、特定のジャンルに特化している面白いフリー素材サイトを5つご紹介いたします。
作業効率化、時間短縮にお役立てください!

 

1

吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

サンプルページ

様々な形の”吹き出し”素材を配布しているサイト。
カーブや幅もしっかりとデザインされていてお洒落です。デザイナーさんでなくても、資料作成などにも使えそうですね。

 

2

影絵素材サイト 「シルエットデザイン」

サンプルページ

人・服・小物・食べ物・乗り物・楽器・動物・・・…とにかく様々な種類の”シルエット”素材があります!
河童やセグウェイ、クリオネなど、使うの?というような面白いものもあり、見ているだけで楽しいです。

 

5

「DOTS DESIGN(ドッツ・デザイン)」

http://dots-design.com/

総数10000超!非常に多くの”ドット絵”素材が用意してあるサイト。
シンプルなものから可愛い・カッコイイ系のものまでテイストも豊富なので、かなり使えます!
ドット絵を自分で作ろうと思うと非常に手間がかかる上に、「なんか違う……」となりがちですが、このサイトに頼ってしまえば問題解決です。

 

3

やじるし素材天国「矢印デザイン」

http://yajidesign.com/

色んな”矢印”素材を配布しているサイト。
同じような矢印の素材を何度も作ったりしなくていいので大変便利です。パワーポイントなどの資料作成にも役立てそうですね。
4

「CraftMAP -日本・世界の白地図-」

http://www.craftmap.box-i.net/

”白地図”の素材サイト。
世界~市街地まで、様々な地図素材が用意されています。
既に加工済みのものも配布してくださっているので、本当に時間がないときにはそれに頼ってしまうのがいいでしょう!

 

 

以上、きっとデザイナーさんのお助けマンとなってくれるであろう素材サイトを5つご紹介いたしました。
5つともフリー素材サイトですので、重宝できそうですね。
別途規約についてはそれぞれのサイトをよくご確認ください。

時間がない!パーツは楽をして、デザインに時間をかけたい!

そんなデザイナーさんは、是非使ってみてはいかがでしょう?

 

 

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WEB制作に便利!CSS3ボタンジェネレーター3選

WEB制作に便利!CSS3ボタンジェネレーター3選

もちろん使わない派の方もいるかもしれませんが、私は便利なツールがあればどんどん使っちゃいます。 WEB制作の時短にもつながる便利なジェネレーターをご紹介します。   「CSS3 Button …

データベース(MySQL)の日付操作について

データベース(MySQL)で普段よく使いますが、 なかなか覚えられない、日付の操作のSQLについて書きます。 以下のようなニュースのテーブルが存在します。 CREATE TABLE IF NOT EX …

jqueryを利用した、facebookのアルバムから写真一覧の取得について

jqueryを利用した、facebookのアルバムから写真一覧の取得について

jQueryを利用して、 facebookの指定のアルバムから写真の一覧を取得する方法を紹介します。 ※ まず、facebookからアルバム一覧します。 var name = “markernet”; …

【スタイル次第で変幻自在!】巷で話題のSVG3つのポイントご紹介

【スタイル次第で変幻自在!】巷で話題のSVG3つのポイントご紹介

「SVG」というイメージフォーマットをご存知でしょうか? SVG(Scalable Vector Graphics)とはIllustratorで制作されるような、ベクターデータをWEB上で表示すること …

phpフレームワークlaravel4でデータベースを操作してみました。

phpフレームワークlaravel4でデータベースを操作してみました。

phpのフレームワークlaravel4でデータベースの操作をためしました。 laravel4では、「Eloquent ORM」が含まれており、簡単にデータベースの操作が可能です。 1. 今回ブログの記 …