マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

android iPhone その他

無料じゃない!「LINE電話」、試してみた。

投稿日:2014年5月9日 更新日:

スマートフォンではおなじみの「LINE」で 3/17日にAndroid版が、5/2にiPhone版で「LINE電話」が封切りされた。

ここで疑問を持つ方が多いと思うのが「有料通話」ということ

いままで友達同士ではトーク同様、無料通話機能があり、 問題なく通話ができていたわけなので何故有料?と思われがちだが

この「LINE電話」、アプリから固定電話や携帯電話の番号宛にかけることができ、

電話を受ける側はLINEが入っていなくても通常の電話として受けることができる

line11_s

つまり「LINE」を持っていない相手やビジネスで使用する際、 LINEのネットワークを使って格安で通話することが出来る。

どれくらい格安かというと 1分あたり6.5円となり、通常のスマートフォンの通話(30秒約20円) とくらべかなり割安感がある。

料金はプリペイドとなり、LINE電話専用のクレジットかプランを購入することが求められる。
これはOSに入っているマーケットから購入するか、LINE電話のメニュー内で購入する。

試しに使ってみたところ、、
感想としては「音質はLINE無料通話とほぼ変わらん、、」
といったところ。

ただし上記にも書いたとおり電話番号での発信になるため
LINE登録していない人へ電話する場合(ビジネスなど)はとても有効になり
普段の電話代を大幅カットできることが予想できる。

LINEを立ち上げてLINE電話をかけることに抵抗のない方は
いままでの「電話」から切り替えてみては??

-android, iPhone, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの「ポスト・イット」がEvernote対応デジタルふせんに!ますますブレーンストーミングが捗る!

あの「ポスト・イット」がEvernote対応デジタルふせんに!ますますブレーンストーミングが捗る!

ちょっとしたメモを残して貼るのに最適なふせん、ポスト・イット。 打ち合わせやブレーンストーミングで重宝される便利アイテムですが、 なんとこれがEvernoteに対応し、デジタルふせんとして使用できると …

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

ビッグワードはコストがかかるし競争率が激しい…。 インプレッション(表示回数)は増えたけれど、クリック率があがらない…。     WEB制作の会社ならば、もはや必須の知識ともいえる …

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ

みなさん こんばんは! デザイナーKです! 今回、私が皆さんにご紹介する内容は! 仕事で使えるイラスト素材サイトです!! 1.ほらぱれっと 私が好きなパステルトーンの可愛い素材が揃っているサイトです。 …

【複数SNS利用者必見!】「Everypost(エブリーポスト)」でラクラク投稿

【複数SNS利用者必見!】「Everypost(エブリーポスト)」でラクラク投稿

Facebook、Twitter、Google+、Tumblrなど、 数年の間でSNSの数もぐっと増えてきましたね。 その数と共に個人で所有するアカウントも増えるわけですが・・・ 同じような投稿をそれ …

データベース(MySQL)の日付操作について

データベース(MySQL)で普段よく使いますが、 なかなか覚えられない、日付の操作のSQLについて書きます。 以下のようなニュースのテーブルが存在します。 CREATE TABLE IF NOT EX …