マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

android iPhone その他

無料じゃない!「LINE電話」、試してみた。

投稿日:2014年5月9日 更新日:

スマートフォンではおなじみの「LINE」で 3/17日にAndroid版が、5/2にiPhone版で「LINE電話」が封切りされた。

ここで疑問を持つ方が多いと思うのが「有料通話」ということ

いままで友達同士ではトーク同様、無料通話機能があり、 問題なく通話ができていたわけなので何故有料?と思われがちだが

この「LINE電話」、アプリから固定電話や携帯電話の番号宛にかけることができ、

電話を受ける側はLINEが入っていなくても通常の電話として受けることができる

line11_s

つまり「LINE」を持っていない相手やビジネスで使用する際、 LINEのネットワークを使って格安で通話することが出来る。

どれくらい格安かというと 1分あたり6.5円となり、通常のスマートフォンの通話(30秒約20円) とくらべかなり割安感がある。

料金はプリペイドとなり、LINE電話専用のクレジットかプランを購入することが求められる。
これはOSに入っているマーケットから購入するか、LINE電話のメニュー内で購入する。

試しに使ってみたところ、、
感想としては「音質はLINE無料通話とほぼ変わらん、、」
といったところ。

ただし上記にも書いたとおり電話番号での発信になるため
LINE登録していない人へ電話する場合(ビジネスなど)はとても有効になり
普段の電話代を大幅カットできることが予想できる。

LINEを立ち上げてLINE電話をかけることに抵抗のない方は
いままでの「電話」から切り替えてみては??

-android, iPhone, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【写真加工チュートリアル】 ライバルと差をつけよう!心霊写真の作り方

【写真加工チュートリアル】 ライバルと差をつけよう!心霊写真の作り方

夏もそろそろ終わりに近づいてまいりました。 みなさん、バカンスはいかがでしたでしょうか。 たくさん撮ったであろう夏の思い出写真にちょっとしたアレンジを加えるだけで、友人をあっと言わせるテクニックをご紹 …

【デザイナーをお助け!vol.2】まずは真似から!○○に特化したWEBサイトまとめサイト

「ピンとこない、なんか違う、と迷いすぎて時間がどんどん無くなっていく!効率悪っ!」 「デザインがパターン化されていつも似たようなサイトに・・・。この負のスパイラル、払拭したい!」 「そもそも私初心者な …

作業効率を高めたいwindowsユーザーへ、便利な拡張機能を紹介

作業効率を高めたいwindowsユーザーへ、便利な拡張機能を紹介 https://www.markernet.co.jp/blog/2015/06/25/post-5577/ Facebook

クオリティの高い“フリー写真素材サイト”まとめ編!

皆さん! こんばんは!! 株式会社マーカーネットでwebデザインを修行をしている新人デザイナーKです。 今回、私が皆さんにご紹介したいのはweb制作は欠かせない「素材」についてです。正確には、クオリテ …

え、うそ、なんか今っぽい。

え、うそ、なんか今っぽい。Photoshopで写真をDuo Toneにする方法 https://www.markernet.co.jp/blog/2015/09/02/post-6033/ Faceb …