マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBデザイン WEB制作

【デザインに一工夫】ちょっと変わったアイコン素材サイト3選

投稿日:2014年5月8日 更新日:

日頃WEBデザインの仕事に携わる関係上、素材サイト巡りをすることがよくあります。
その中で、最近面白いなと思ったサイトをご紹介したいと思います。

 

human pictogram 2.0

ヒューマンピクトグラム2.0

http://pictogram2.com/

非常口でおなじみ”緑のアノ人”ことピクトさんの素材が多数取り揃えられているサイトです。
こちらのピクトさん、シチュエーションやポーズがちょっと変わっています。
使用用途がごく限られている気もしますが、珍しいものを探したい時には非常にオススメです。
「ちょっとパンチの効いたピクトさんを探してます!」という方は是非活用してみてはいかがでしょうか?

 

275 amazing free animal vectors  Creative Nerds

275 amazing free animal vectors

275 amazing free animal vectors

こちらでは動物のシルエット素材が無料でダウンロード可能。
魚、哺乳類、昆虫、恐竜、鳥など全部で275種類もの素材があります。
たとえ急に恐竜博物館のWEBデザインを担当することになっても、
この素材さえあればきっと困らないと思います。

 

Free vector icons  SVG, PSD, PNG & Icon Font  Thousands of Free Icons

flaticon

http://www.flaticon.com/

非常ーに大量のモノクロアイコンが揃っているサイトです。
その数なんと45,000個以上。しかも全てが高クオリティというからオドロキです。
カテゴリーも多く、使用頻度の高いインターフェース系からはたまたモニュメントまで実に33種もの数があります。
ちなみにモニュメントの中には、渋谷のシンボルのわんこまでおります。
アイコン探しに困った時は、ここへ来れば間違いないですね。

こうした素材サイトは見ているだけでも楽しく、またアイディアのストックにも繋がります。
皆様も是非、時間のある時にのぞいてみてはいかがでしょうか?

-WEBデザイン, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

【2014年のWEBデザイン!】流行するカラー&廃りそうなスタイル

2013年も気が付けば残り1週間。早いものですね~(しみじみ) WEBの業界は流行り廃りが激しいもので、 デザインに限って見ても、この1年間でもさまざまな動きがありましたね。 2014年、WEBデザイ …

サイトリニューアル!する?しない?

こんにちは。web制作初心者のKです! さてさて、今日は初心者の私がサイトを制作するうえで、 「サイトリニューアルの判断材料のひとつ」をお話したいと思います! これは、「BtoC(消費者向け)サイトの …

食べ物の写真を美味しそうにみせるフォトショの小ネタ

こんにちは! デザイナーの木野子です。 マーカーネットブログを、今回初めての担当することになりました! ここでは、私が普段web製作で使っている、 PhotoshopやIllustratorの小ネタな …

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その6:クリックで画像を拡大表示させるアニメーション

記事内の画像をクリックしてその場から拡大表示させるアニメーションを実装したいと思います。 今回使用するjavascriptは「zoom.js」になります。 【これまでの関連記事】 面白い動きや便利な機 …

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

普通の写真も一風変わった感じに!【Photoshopで写真をミニチュア風に加工】

デザインする時、「この素材写真イマイチだなー」と思ったことありませんか? ここで普通の写真をミニチュア風に加工するPhotoshopの小技をご紹介します。 STEP1 まず加工する写真をPhotosh …