マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス

LINEのスタンプが誰でも制作・販売可能に!!

投稿日:2014年2月27日 更新日:

line01

LINEのスタンプは国内外で500以上の有名キャラクターが使われており、
メールの顔文字・絵文字との差別化が成功し、LINEユーザー増加に一役かっているコンテンツだと思います。

これまでスタンプはLINEと提携した企業や団体のキャラクターのみが配信されていましたが、LINEは26日、そのスタンプをオープン化することを発表しました。
4月にスタートする「LINE Creators Market」はLINEユーザーであれば誰でもオリジナルのスタンプを100円均一で販売できるプラットフォームです。そして売上の50%は制作者に配分されます。

自分の作ったスタンプが世界中のLINEユーザーに使われる日が来るかも知れませんね。
クリエイターの斬新なスタンプが続々登場するのを楽しみにしたいと思います。

-WEBサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows7版最新IE(InternetExplorer11)がリリースされたのでさっそく試してみた

web制作の業界ではほぼ確認用としか使われていないIE。 制作者ならだれもが分かると思いますが動作が重く、昔から癖が強くアプデの度にその癖が変わる。 わがままなブラウザ。そんなイメージでした。 そんな …

オンライン上で複数のPDFファイルを結合(連結)させる方法【MERGE PDF】

オンライン上で複数のPDFファイルを結合(連結)させる方法【MERGE PDF】

今日はあんまり面白い記事が見つからなかったので、ちょっと趣向を変えて、日常のWEB制作フローのなかで重宝しているものの中からひとつ紹介します。 WEB制作の業界に限ったことだけではないかもしれませんが …

【ホームページ作成初心者向け】誰でも使えるCSS自動生成ジェネレーター

【ホームページ作成初心者向け】誰でも使えるCSS自動生成ジェネレーター

ホームページの制作のフローの中でCSS(スタイルシート)という見た目を指定するものがあります。今回の記事は仕事で常日頃CSSに携わってる方向けというよりはブログのテンプレートをカスタマイズしたり、自分 …

Google App EngineでPHP正式に利用可能

Google App EngineでPHP正式に利用可能

グーグルが提供するクラウドサービスGoogle App Engineでいままではユーザーを限定して利用可能でしたPHPが、10月8日から限定ユーザ以外の人も利用することが可能になりました。 https …

サイトリニューアル!する?しない?

こんにちは。web制作初心者のKです! さてさて、今日は初心者の私がサイトを制作するうえで、 「サイトリニューアルの判断材料のひとつ」をお話したいと思います! これは、「BtoC(消費者向け)サイトの …