マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス

LINEのスタンプが誰でも制作・販売可能に!!

投稿日:2014年2月27日 更新日:

line01

LINEのスタンプは国内外で500以上の有名キャラクターが使われており、
メールの顔文字・絵文字との差別化が成功し、LINEユーザー増加に一役かっているコンテンツだと思います。

これまでスタンプはLINEと提携した企業や団体のキャラクターのみが配信されていましたが、LINEは26日、そのスタンプをオープン化することを発表しました。
4月にスタートする「LINE Creators Market」はLINEユーザーであれば誰でもオリジナルのスタンプを100円均一で販売できるプラットフォームです。そして売上の50%は制作者に配分されます。

自分の作ったスタンプが世界中のLINEユーザーに使われる日が来るかも知れませんね。
クリエイターの斬新なスタンプが続々登場するのを楽しみにしたいと思います。

-WEBサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Movable Type6がリリースされました

Movable Type6がリリースされました

movable type6 以下の新機能が追加されたとのことです。 – Data API APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。 – Cha …

事前に調べよう!2015年ウェブデザイントレンド!

こんばんわ!新人のKです!今回は今後、ウェブデザインのトレンドについて少し説明させていただきと思います。 01.背景イメージORムービー入れ(Large, Beautiful Background I …

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

WEBデザイナーが厳選する 年賀状に使えるフリー素材まとめ!

2014年の残りあとわずかですね。 年末といえば、年賀状! これから作り始める方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで・・・ 今回は、そんな方にお役立ちの無料で高クオリティーなデザインハ …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3)

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(3)

こんにちは、デザイナーのAです。 以前、いいデザインと悪いデザインの見分け方についてご紹介いたしました。 いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) いいデザインと悪いデザインの見分け方 その( …

【3.11を振り返る】WEBで伝えられること

【3.11を振り返る】WEBで伝えられること

2011年3月11日の震災から3年。 各所でさまざまな取り組みが行われていましたが、 WEB業界でもWEBならではのサービスや支援などが行われていました。 ■Yahoo 「3.11、検索は応援になる。 …