マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEBサービス

LINEのスタンプが誰でも制作・販売可能に!!

投稿日:2014年2月27日 更新日:

line01

LINEのスタンプは国内外で500以上の有名キャラクターが使われており、
メールの顔文字・絵文字との差別化が成功し、LINEユーザー増加に一役かっているコンテンツだと思います。

これまでスタンプはLINEと提携した企業や団体のキャラクターのみが配信されていましたが、LINEは26日、そのスタンプをオープン化することを発表しました。
4月にスタートする「LINE Creators Market」はLINEユーザーであれば誰でもオリジナルのスタンプを100円均一で販売できるプラットフォームです。そして売上の50%は制作者に配分されます。

自分の作ったスタンプが世界中のLINEユーザーに使われる日が来るかも知れませんね。
クリエイターの斬新なスタンプが続々登場するのを楽しみにしたいと思います。

-WEBサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Dropbox】アカウントひとつで複数の人とフォルダを共有できる方法

【Dropbox】アカウントひとつで複数の人とフォルダを共有できる方法

無料のクラウドサービス「Dropbox」。 お客様や社内でのデータ受け渡しにとっても便利なこのサービス。 容量が重いデータの受け渡しに苦戦したことはありませんでしたか? これまでの方法は ①データをフ …

【これから始めるWEB制作】いろはの”い”!PDCAサイクルって?

突然ですが皆さん、『PDCAサイクル』ってご存知ですか? ある程度、WEB制作に関わったことがある方には馴染み深い言葉かもしれませんが、 もちろん、ご存知ない方も沢山いらっしゃると思います。 実はこの …

Windows7版最新IE(InternetExplorer11)がリリースされたのでさっそく試してみた

web制作の業界ではほぼ確認用としか使われていないIE。 制作者ならだれもが分かると思いますが動作が重く、昔から癖が強くアプデの度にその癖が変わる。 わがままなブラウザ。そんなイメージでした。 そんな …

サイトリニューアル!する?しない?

こんにちは。web制作初心者のKです! さてさて、今日は初心者の私がサイトを制作するうえで、 「サイトリニューアルの判断材料のひとつ」をお話したいと思います! これは、「BtoC(消費者向け)サイトの …

動物や人物の写真を一瞬で切り抜き?!すごすぎる無料ツール「remove.bg」

こんにちは、デザイナーのAです。 今回は人物や動物が映った写真の背景だけを一瞬で切り抜いてくれる無料ツール「remove.bg」をご紹介します。 ※6月のアップデートデートでかなり対象の幅が広がったよ …