マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

WEB制作 その他 タブレット

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

投稿日:2013年11月26日 更新日:

PC使用時に画面上の画像などを拡大したい時、
思わず画面に親指と人差し指を添えて必死にズームしようとしたり、
スクロールしたい時に画面に指をスイッと滑らせたりして、
あ、これタッチできないんだ…とザンネンな気分なったこと、ありませんか?
特にスマホやタブレットを常に操作している人は、
1度や2度は経験しているのではないでしょうか。(私もあります)

img1
そんなザンネンな思いをしてきた方におススメなのがこの、「Bamboo Pad」です。
ペンタブのメーカーでご存知wacomの製品ですが、
このパッド上でタッチジェスチャーを行うと、
スマホやタブレットと同じように、画面上の操作を行うことができるのです。
画像を拡大したい時も、スクロールしたい時も、
そのパッドの上で指を動かせば、画面も同じ動きを見せるのです。

img2
さらに!
本来のペンタブ機能も付いているので、
何か書き込みたい時やその場でメモしたい時にはペンを使い、
ささっと書き込みができてしまうのです。
指ではないのでキレイに書くことができ、サインなんかも楽々です。
しかも嬉しいことにこちら、ワイヤレス接続なので
どこからでも使用することが出来ちゃいます。
ミーティングやプレゼンの場にも持ってこいですね。

Bambooのペンタブは手頃な値段で購入できるという点で
私もペンタブを使いたての頃に長くお世話になっておりました。
同社のintuosなど、描写に特化したものと比べるとそれ自体の機能は劣るので、
なんとなく”初心者にも操作しやすいやさしいペンタブ”のイメージでしたが
まさか知らぬ間にこんな立派に成長されているとは・・
いやはやビックリです。

img3
この超便利なBamboo Padですが、
12/25まで、限定でプレミアムセットの販売が行われているそうで。
Bamboo Padと更に書きやすくなったペンがセットになって、
なんと1万円前後で購入できてしまいます。こ、これは本当に欲しい…

ペンタブは使い慣れると本っ当に操作が楽になるので、
是非私も使用してみたいものです。
丁度クリスマスのシーズンですし、プレゼントにももってこいの製品だと思います。

http://tablet.wacom.co.jp/

-WEB制作, その他, タブレット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Illustrator小技】PDFファイルを代替フォントでなくアウトライン化して開ける便利なワザ

アウトライン化されていないPDFをIllustratorで開こうとする時、 Illustrator「このPDF、該当するフォントがないから代替しちゃいますね~」 デザイナー「うわぁぁフォント変わっちゃ …

マーカーネットのNY研修のアルバム第一弾!

マーカーネットのNY研修のアルバム第一弾! 成田空港⇒NY 写真家 土井 浩一郎さんスタジオ見学をはじめ、NYで活躍するWEB制作会社とディスカッション。ブロードウェイ・ミュージカル「レ・ミゼラブル」 …

初心者向けWEBデザイン力強化トレーニング法

学生時代デザインを勉強してきて、いいものを作る、作れる自信を持っている新人さんが驚くことは先輩デザイナーの圧倒的なスピードだと思います。 社会に出ると当然「納期」があり、「自分のペースで」なんてことが …

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

【リスティング担当者必見】クリック率をあげるには?“都会の路地裏作戦”がオススメ!

ビッグワードはコストがかかるし競争率が激しい…。 インプレッション(表示回数)は増えたけれど、クリック率があがらない…。     WEB制作の会社ならば、もはや必須の知識ともいえる …

サイトリニューアル!する?しない?

こんにちは。web制作初心者のKです! さてさて、今日は初心者の私がサイトを制作するうえで、 「サイトリニューアルの判断材料のひとつ」をお話したいと思います! これは、「BtoC(消費者向け)サイトの …