マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

CMS Movale Type WEB制作 WordPress

Movable Type6を操作してみました

投稿日:2013年10月23日 更新日:

先日リリースされました、movable type6を操作していました。

– ダッシュボード
グーグルアナリティクスをアカウント設定しますと、
サイト情報欄に、アクセスの情報が表示されます。

Movable6

– 記事投稿
ウェブサイトで記事の投稿(赤枠)が可能になりました。
公開終了日(青枠)に日付を指定しますと、指定日時にサーバーのバックグランド処理(cron)で記事が非公開になります。

Movable6_2

 

– Loupe
スマートフォンで利用できるユーザーアプリケーションとのことですが、
外出先で写真をアップロードなどに便利そうです。

Loupe

 

大幅な変更点や追加機能はないようですが、
一部のユーザの方には、たいへん便利な機能ではないでしょうかと感じました。

-CMS, Movale Type, WEB制作, WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その4:ちょっと変わったマウスオーバーを実装してみました。

面白い動きや便利な機能をJSで実装! その4:ちょっと変わったマウスオーバーを実装してみました。

【今までにご紹介したJSの一覧】 面白い動きや便利な機能をJSで実装! その3:一目で印象に残るアニメーション背景を作成! 面白い動きや便利な機能をJSで実装! その2:いろんな種類のグラフを簡単に作 …

【Illustrator】基本図形で出来ちゃう!ハートマークの作り方

こんばんは、新人Aです。 今日は、Illustratorでハートを作る方法についてお話します! まぁ、素材サイトさんからデータをお借りしちゃえばそれで済む話なのですが… 理想の形が見当たらない!という …

no image

ブラウザによって画質変わっている!?気づかなかった…ブラウザの自動画像処理!

ブラウザによって画質変わっている!?気づかなかった…ブラウザの自動画像処理! http://www.markernet.co.jp/blog/2015/07/31/post-5902/ Faceboo …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2)

こんにちは、デザイナーのAです! 前回、いいデザインと悪いデザインの見分け方・・・マージンの取り方についてご紹介しました。 デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) 今回 …

【Fireworks】Flashなしで簡単に作れるGifアニメーション

【Fireworks】Flashなしで簡単に作れるGifアニメーション

サイトにちょっとした動きがほしい時、Flashを使わず、Fireworksでも簡単にGifアニメーションを作成できます。 ここで画面読込中のローディングアニメーションを作る手順をご紹介したいと思います …