マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

CMS Movale Type WEB制作 WordPress

Movable Type6を操作してみました

投稿日:2013年10月23日 更新日:

先日リリースされました、movable type6を操作していました。

– ダッシュボード
グーグルアナリティクスをアカウント設定しますと、
サイト情報欄に、アクセスの情報が表示されます。

Movable6

– 記事投稿
ウェブサイトで記事の投稿(赤枠)が可能になりました。
公開終了日(青枠)に日付を指定しますと、指定日時にサーバーのバックグランド処理(cron)で記事が非公開になります。

Movable6_2

 

– Loupe
スマートフォンで利用できるユーザーアプリケーションとのことですが、
外出先で写真をアップロードなどに便利そうです。

Loupe

 

大幅な変更点や追加機能はないようですが、
一部のユーザの方には、たいへん便利な機能ではないでしょうかと感じました。

-CMS, Movale Type, WEB制作, WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

phpでオーディオファイルの情報を取得する方法

phpでオーディオファイルの情報を取得する方法

PHPで利用しまして、オーディオファイルの情報(再生時間、タイトルやアーティスト名など)を取得するには、getID3というライブラリを利用します。 以下このライブラリを利用した音楽ファイルの情報の取得 …

CSS3の便利機能紹介。

CSS3の便利機能紹介。 http://www.markernet.co.jp/blog/2015/09/03/post-6063/ Facebook

VScodeのおすすめ設定と拡張機能

使用しているエディター こんにちは。2年目コーダーXです。コーデイングをされる方、何のエディターをお使いですか? 私は、コーデイングを始めてからずっと「Sublime Text」を使用してきたのですが …

phpフレームワークlaravel4でデータベースを操作してみました。

phpフレームワークlaravel4でデータベースを操作してみました。

phpのフレームワークlaravel4でデータベースの操作をためしました。 laravel4では、「Eloquent ORM」が含まれており、簡単にデータベースの操作が可能です。 1. 今回ブログの記 …

戦略なきWEBブランディングは効果なし

戦略なきWEBブランディングは効果なし

ブランディングとうい視点で、日本酒について考えてみたいと思います。 旅人・中田英寿 たどり着いた先は「日本酒ビジネス」のなぜ? “旅人”のたどりついた先は酒蔵だった。元サッカー日本代表の中田英寿(37 …