マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

CSS その他

【css技術】CSSだけで生成された歴代Appleのマウスがスゴい

投稿日:2013年10月22日 更新日:

img

css3の普及で、画像を使わなくとも
ボタンで使用する様なグラーデーションや形など、
様々な表現を実現することができるようになってきました。

こうした機能も、上手く使いこなせるようになれば
こんなことだって出来てしまうんですね!

http://codepen.io/joshbader/details/fKjra

なんとcssだけで歴代のAppleのマウスが形作られています。
これは・・・スゴい!

こうした技術の開発はどんどん進んでいますので
時代を追うごとに、より多彩な表現が可能になっていくのでしょうね。
近い未来が楽しみです。

-CSS, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超便利】作業効率化ができるタブ表示拡張機能

突然ですが皆様、画面がごちゃごちゃになったこと、ありませんか?   Macをお使いの方は、“タブでまとめればいいじゃん!”と思うかもしれませんが、 windowsユーザーはそうはいきませんよ …

手軽に雰囲気を変える!無料英字webフォントのまとめ -素敵な明朝フォント編-

webフォントは日本のホームページには今一歩馴染みが無いかもしれませんが これから先、SEOを視野に入れたものはほぼテキストで作成することが望まれます。 今回はその第二弾として「素敵な明朝英字フォント …

超簡単!【CSS3】ロールオーバー効果

超簡単!【jQuery】ロールオーバー効果 こちらではjqueryで簡単にロールオーバーをかける方法をご紹介しました。実はCSS3でも全く同じ効果を再現できるので、今回はCSS3でロールオーバー効果を …

知ってそうで知らないCSS3の便利な使い方【その4:複数背景指定】

今回はCSS3から可能になったbackgroundプロパティでの複数指定をご紹介します。 以前は1要素に指定出来る背景画像は1つでしたので複数の背景画像を使用したい場合には要素を入れ子等にして対応して …

【やらなきゃよかった!?】高額なリスティング対策で大失敗しがちな考え方

リスティング広告は検索結果画面に表示される広告です。 検索した時に上位を独占する風景はみなさんも一度は見たことがあると思います。 このように目立つ位置に表示されていますね。 このリスティング広告、プリ …