マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

javascript(jquery) PHP WEBサービス WEB制作 WordPress

Movable Type6がリリースされました

投稿日:2013年10月18日 更新日:

movable type6

movable type6

以下の新機能が追加されたとのことです。
– Data API
APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。

– Chart API
グラフを生成するためのJavascriptのライブラリーです。
ブログの統計情報などを簡単にグラフにすることが可能とのことです。

– ウェブサイトの改善
ブログを作成せずウェブサイト内で記事やカテゴリを作成が可能になりましたとのことです。
ウェブサイトのみで記事が存在するサイトを構築可能になりました。

– Loupe
スマートフォンでアクセス状況の確認、記事の公開の承認、画像のアップロードがおこなえるとのことです。
記事の投稿も可能になればいいのですが。

-Google Analytics と連携の改善
ダッシュボードにアナリティクスの解析情報をChart APIを利用して、
表示が可能になったとのことです。

– 公開終了日指定機能
予約非公開が可能になったとのことです。

 クラウドサービス「Movable Type Cloud」の提供を開始したとのことです。
管理画面の性能を最適化した、最新のMovable Typeを常に利用可能とのことです。

 

今後利用者が増えるといいのですが。

-javascript(jquery), PHP, WEBサービス, WEB制作, WordPress

執筆者:

関連記事

WEBサイトの配色に迷った時の必見サイト!

こんばんは! 本日社内で勉強の一環で某テストを受けた、風邪気味のKです! 夏休みも目前!早く元気になりたい! さてさて、このところお仕事をさせていただいている際、 セオリーにハマった色使いを真似ている …

知ってそうで知らないCSS3の便利な使い方【その1:構造疑似クラス編】

CSS3のセレクタは幾つもありますよね。 今回はその中の構造疑似クラスで、私がよく使う便利な構造疑似クラスをご紹介します。 Contents1 E:first-child2 E:first-of-ty …

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

ワードプレスをブルートフォースアタックからまもるために必要なプラグイン

WordPressをインストールするとユーザー名「admin」が自動的に割り振られ 変更できないバージョンもございました。 ハッキングする側はパスワードを当てるだけでログインすることが可能になります。 …

LINEのスタンプが誰でも制作・販売可能に!!

LINEのスタンプが誰でも制作・販売可能に!!

LINEのスタンプは国内外で500以上の有名キャラクターが使われており、 メールの顔文字・絵文字との差別化が成功し、LINEユーザー増加に一役かっているコンテンツだと思います。 これまでスタンプはLI …

VScodeのおすすめ設定と拡張機能

Contents1 使用しているエディター2 自動整形3 連番の入力4 エディターの画面分割5 コードを見やすくする拡張機能6 スペルミス防止7 最後に 使用しているエディター こんにちは。2年目コー …