マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

javascript(jquery) PHP WEBサービス WEB制作 WordPress

Movable Type6がリリースされました

投稿日:2013年10月18日 更新日:

movable type6

movable type6

以下の新機能が追加されたとのことです。
– Data API
APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。

– Chart API
グラフを生成するためのJavascriptのライブラリーです。
ブログの統計情報などを簡単にグラフにすることが可能とのことです。

– ウェブサイトの改善
ブログを作成せずウェブサイト内で記事やカテゴリを作成が可能になりましたとのことです。
ウェブサイトのみで記事が存在するサイトを構築可能になりました。

– Loupe
スマートフォンでアクセス状況の確認、記事の公開の承認、画像のアップロードがおこなえるとのことです。
記事の投稿も可能になればいいのですが。

-Google Analytics と連携の改善
ダッシュボードにアナリティクスの解析情報をChart APIを利用して、
表示が可能になったとのことです。

– 公開終了日指定機能
予約非公開が可能になったとのことです。

 クラウドサービス「Movable Type Cloud」の提供を開始したとのことです。
管理画面の性能を最適化した、最新のMovable Typeを常に利用可能とのことです。

 

今後利用者が増えるといいのですが。

-javascript(jquery), PHP, WEBサービス, WEB制作, WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戦略なきWEBブランディングは効果なし

戦略なきWEBブランディングは効果なし

ブランディングとうい視点で、日本酒について考えてみたいと思います。 旅人・中田英寿 たどり着いた先は「日本酒ビジネス」のなぜ? “旅人”のたどりついた先は酒蔵だった。元サッカー日本代表の中田英寿(37 …

投稿したら即インデックスされるワードプレスのパブサブハブバブ

ブログで記事を投稿したときにGoogleのロボット巡回を待っていたのでは インデックスされるまでに時間がかかってしまいます。 PubSubHubbubプロトコルを利用すると、記事を投稿するや否やASA …

ワードプレスのテーマの安全性をチェックしてくれる実用的なプラグイン

ワードプレスのテーマの安全性をチェックしてくれる実用的なプラグイン

WordPressのセキュリティを高めてくれるシンプルだけれども実用的なプラグインです。 名前もシンプルです。「AntiVirus」 WordPressで使用しているテーマに悪意のあるコードやセキュリ …

【意外と知られていないIllustrator小技】たったの2STEPで画像をベクターに変換!

【意外と知られていないIllustrator小技】たったの2STEPで画像をベクターに変換!

WEBサイトのデザイン素材を紙媒体に使うとき、ベクターのデータがなくて困ったことありませんか? ペンツールでトレースするのも時間がかかるし、Photoshopでパスを作成したら境界がギザギザになってし …

WEBサイト外注業者の選択法① 一言で質問テスト編!

現代ビジネスにおいて切っても切れなくなったウェブサイトでの企業活動の重要性ですが、そんな重要であるwEBサイトをどこに外注するのか、少なくとも一度は迷ったこともあると思います。 もちろん何をWEB制作 …