マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

javascript(jquery) PHP WEBサービス WEB制作 WordPress

Movable Type6がリリースされました

投稿日:2013年10月18日 更新日:

movable type6

movable type6

以下の新機能が追加されたとのことです。
– Data API
APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。

– Chart API
グラフを生成するためのJavascriptのライブラリーです。
ブログの統計情報などを簡単にグラフにすることが可能とのことです。

– ウェブサイトの改善
ブログを作成せずウェブサイト内で記事やカテゴリを作成が可能になりましたとのことです。
ウェブサイトのみで記事が存在するサイトを構築可能になりました。

– Loupe
スマートフォンでアクセス状況の確認、記事の公開の承認、画像のアップロードがおこなえるとのことです。
記事の投稿も可能になればいいのですが。

-Google Analytics と連携の改善
ダッシュボードにアナリティクスの解析情報をChart APIを利用して、
表示が可能になったとのことです。

– 公開終了日指定機能
予約非公開が可能になったとのことです。

 クラウドサービス「Movable Type Cloud」の提供を開始したとのことです。
管理画面の性能を最適化した、最新のMovable Typeを常に利用可能とのことです。

 

今後利用者が増えるといいのですが。

-javascript(jquery), PHP, WEBサービス, WEB制作, WordPress

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows7版最新IE(InternetExplorer11)がリリースされたのでさっそく試してみた

web制作の業界ではほぼ確認用としか使われていないIE。 制作者ならだれもが分かると思いますが動作が重く、昔から癖が強くアプデの度にその癖が変わる。 わがままなブラウザ。そんなイメージでした。 そんな …

WordPress4.3バージョンアップで使えなくなるプラグイン

最近急に涼しくなりましたね。夕方になると長袖が必要に感じる肌さむさですが、 が、新陳代謝が良好なため汗が止まらないSです。(私には冷房が必要ですアピール) というわけで、WordPressが4.3にバ …

【ホームページ作成初心者向け】誰でも使えるCSS自動生成ジェネレーター

【ホームページ作成初心者向け】誰でも使えるCSS自動生成ジェネレーター

ホームページの制作のフローの中でCSS(スタイルシート)という見た目を指定するものがあります。今回の記事は仕事で常日頃CSSに携わってる方向けというよりはブログのテンプレートをカスタマイズしたり、自分 …

【Illustrator】幾何学模様の作り方

【Illustrator】幾何学模様の作り方

みなさまこんにちは、新人Aです。 三角形で作る幾何学模様の作り方をご紹介します。 これはパターンにするよりもランダムに色を置いていったほうが幾何学模様の雰囲気がぐっと増すと思うので、 少し面倒ですがパ …

Laravel5を操作してみました

先月リリースされました、PHPのフレームワークLaravel5を操作してみました。 1. プロジェクトの作成 インストールするディレクトリに移動して「test」という名前のプロジェクトを作成します。 …