マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

PHP WEBサービス

Google App EngineでPHP正式に利用可能

投稿日:2013年10月9日 更新日:

cloud_blog_header_v05

グーグルが提供するクラウドサービスGoogle App Engineでいままではユーザーを限定して利用可能でしたPHPが、10月8日から限定ユーザ以外の人も利用することが可能になりました。

https://gaeforphp.appspot.com/

今後は、利用する機会があるかもしれません。

 

-PHP, WEBサービス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

adwords サイトリンクを設定してクリック率アップ!

サイトリンクはきちんと設定していますか? サイトリンクとは広告表示オプションで設定できる広告文の下に表示されるリンクのことです。 サイトリンクをすると何がいいの? 画像は「東京 物件」で検索した時の広 …

【3.11を振り返る】WEBで伝えられること

【3.11を振り返る】WEBで伝えられること

2011年3月11日の震災から3年。 各所でさまざまな取り組みが行われていましたが、 WEB業界でもWEBならではのサービスや支援などが行われていました。 ■Yahoo 「3.11、検索は応援になる。 …

WEB制作において低コスト、低予算でレコメンド機能を導入する

WEB制作において低コスト、低予算でレコメンド機能を導入する

Amazonは昨年12月「予測出荷」と呼ばれる特許を取得しましたね。 これはユーザーが「購入」をクリックする前に商品を発送するしくみです。 米インターネット通販最大手のアマゾンは昨年12月、いわゆる「 …

デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(2)

こんにちは、デザイナーのAです! 前回、いいデザインと悪いデザインの見分け方・・・マージンの取り方についてご紹介しました。 デザイナーの常識!? いいデザインと悪いデザインの見分け方 その(1) 今回 …

PHPの日付操作ライブラリについて

PHPの日付操作ライブラリについて

PHPで日付の操作を行うとき、PHPの標準の関数(date, mktime, strtotimeなど)を利用しますが、使い方に慣れるのがなかなか大変です。 そこでPHPで日付を操作するのに便利なライブ …