マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

SEO WEB制作

Google、ペンギンアップデート2.1を実施、アルゴリズムも変更されていた

投稿日:2013年10月7日 更新日:

xf1745021872x

GoogleのMatt Cutts氏が、ペンギンアップデートver2.1を実行することをTwitter上で発表しました。

検索順位への影響は全体の1%以下とのことで、規模は大規模ではなさそうなことがうかがえます。

まだ更新されたばかりなので、しばらくは様子を見ようと思います。

———

10月10日追記:

新しい情報、TwitterでインドのWEBコンサルタントから、

「Is this just an algorithm update or an update+data refresh? pls confirm.(これって、アルゴリズムのアップデート?データのリフレッシュもやってんの?)」

↓という質問に対し、

マット「algo update + data refresh.(両方やってるよ~)」

との返答。

というわけで、今回のペンギンアップデートではアルゴリズムも変更されていた模様。今回ので感じたのはやっぱ被リンク系の取り締まりがどんどん厳しくなってるようす。

001

-SEO, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

背景に動画を取り入れたWEBデザイン

背景に動画を取り入れたWEBデザイン

動画を取り入れたWEBサイト。 大分主流となってきて、見かける頻度も一段と増えました。 動画 = 重い という概念もどこへやら。。 最近のWEB動画はとても軽い。 背景として動画を入れ、飽きさせること …

米Google検索順位の評価が変わる!?

米Google検索順位の評価が変わる!?

米Googleは検索エンジンでサイトを表示する順番を、これまでの他サイトからのリンク数による評価から、コンテンツの質を重視したものに移行していく。「誰が書いたのか」についても考慮されるようになり、ウェ …

ウェブデザインの幅が広がるFREEフォントの紹介

ウェブデザイン作りに当たって、フォントの選択はすごく大事なところであり難しい問題です。 普段、使うフォントってもう決まっていたりしませんか? 私の場合、欧文はHELVETICA,Futuraを和文はモ …

クオリティの高い“フリー写真素材サイト”まとめ編!

皆さん! こんばんは!! 株式会社マーカーネットでwebデザインを修行をしている新人デザイナーKです。 今回、私が皆さんにご紹介したいのはweb制作は欠かせない「素材」についてです。正確には、クオリテ …

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ

デザインの幅が広がる!クオリティの高いイラストサイトまとめ http://www.markernet.co.jp/blog/2015/08/07/post-5940/ Facebook