マーカーネット株式会社

WEB制作ブログ WEBデザイン、HTMLコーディング、PHP、スマートフォン制作などWEB制作全般に役立つ情報を発信していきます。

SEO WEB制作

Google、ペンギンアップデート2.1を実施、アルゴリズムも変更されていた

投稿日:2013年10月7日 更新日:

xf1745021872x

GoogleのMatt Cutts氏が、ペンギンアップデートver2.1を実行することをTwitter上で発表しました。

検索順位への影響は全体の1%以下とのことで、規模は大規模ではなさそうなことがうかがえます。

まだ更新されたばかりなので、しばらくは様子を見ようと思います。

———

10月10日追記:

新しい情報、TwitterでインドのWEBコンサルタントから、

「Is this just an algorithm update or an update+data refresh? pls confirm.(これって、アルゴリズムのアップデート?データのリフレッシュもやってんの?)」

↓という質問に対し、

マット「algo update + data refresh.(両方やってるよ~)」

との返答。

というわけで、今回のペンギンアップデートではアルゴリズムも変更されていた模様。今回ので感じたのはやっぱ被リンク系の取り締まりがどんどん厳しくなってるようす。

001

-SEO, WEB制作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

Bamboo PadであなたのPCもタッチジェスチャーで意のままに!

PC使用時に画面上の画像などを拡大したい時、 思わず画面に親指と人差し指を添えて必死にズームしようとしたり、 スクロールしたい時に画面に指をスイッと滑らせたりして、 あ、これタッチできないんだ…とザン …

Movable Type6がリリースされました

Movable Type6がリリースされました

movable type6 以下の新機能が追加されたとのことです。 – Data API APIを通じてMovable Typeの管理画面の操作や記事の読み込みが可能になったとのことです。 – Cha …

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

【デザイナー必見!】 ロゴデザインをつくるとき役立つ4つのサイトをご紹介

WEB制作会社というと、ホームページデザインのイメージが強いと思いますが、 マーカーネットではロゴデザインの制作も承っています。 そこで、今回はロゴデザインを作成する際、参考になるサイトについてご紹介 …

【やらなきゃよかった!?】高額なリスティング対策で大失敗しがちな考え方

リスティング広告は検索結果画面に表示される広告です。 検索した時に上位を独占する風景はみなさんも一度は見たことがあると思います。 このように目立つ位置に表示されていますね。 このリスティング広告、プリ …

レスポンシブにも対応!③ フリックスライダーを作成してみました。

レスポンシブにも対応!③ フリックスライダーを作成してみました。

今回はレスポンシブに対応できるスライドショーを作成してみたいと思います。 ただ、レスポンシブに対応しているだけでなく、 スマホに便利なフリックも可能なものをご紹介致します。 前回までの関連記事です。 …