WEB制作で使う用語集 Glossary



WEB制作で使う用語集 Glossary

WEB制作実績はこちら。
マーカーネットのWEB制作実績は1000サイト以上、多くのサイトビジネスを成功に導きました。
アクセス解析はサイト運営でとても大切です。
サイトユーザのことをどれだけ把握していますか?貴社サイトをどこから訪れ、どんな経路で巡回し、どこをどれ位見ていますか?
中国語サイトも得意です。
中国語サイトを構築したい。
中国語のサイトを既に持っているが中国国内での検索順位を上げたい。などこちらから。
独自のレポートで他社と差を出ます。
ユーザの動向を敏感にキャッチし、当社独自視点でWEBサイト改善のヒントを導き出すレポートサービス。

エスイーオー SEO

検索エンジン最適化(search engine Optimization)」のことで、「サーチエンジン最適化」とも訳される。
ここでいう最適化とは、サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービス。

インターネットユーザーの多くはYahoo!やgoogleなどの検索エンジンを使うことで、目的の情報を探そうとする。サーチエンジンは登録されているWebページをキーワードに応じて表示するが、その際の表示順位はそれぞれのサーチエンジンが独自の方式に則って決定している。この順位が上にある方が検索エンジン利用者の目につきやすく、アクセスアップや売り上げにつながるため、企業などでは検索順位を上げるために様々な試みを行う場合がある。その様々な技術や手法を総称してSEOという。

この用語集は、システム(CMS)で管理されております。 CMSの機能として、用語の登録・編集・削除は基本機能として実装しておりますが、特徴的な機能として説明文中内に、すでに登録されているワードがある場合は、そのワードから、そのワードの説明文章ページに対して自動的にリンクされる機能があります。

★キャンペーン★ 上位表示対策に効果が見込まれ、弊社で設置に見合うWEB制作を していただいた場合、ご要望により無償で提供しているシステムです。 (サービス提供開始2012年10月15日~)

Pagetop